ぐりの絵日記ブログ

略してぐりぶろ。へたくそな絵で最近の近状を報告します。うちの犬のことについてもたまに書きます。

カルボナーラ!!

2005年05月29日 22時02分57秒 | 絵日記
挑戦しましたが失敗しました。

カルボナーラが難しいパスタであること自体知らないクソ初心者だしまぁこんなもんか。
今回は生クリームをつかう日本風のものを作りましたが、脂肪分が多いものを買ってきてしまったので食ってみるとべとべとでやばかったです。

なぜ脂肪分が多いものを買ったかというと以前アイスクリームにチャレンジしたときに母が「脂肪分の多い生クリームのほうがおいしくできる」というのを言っていたからです。
どうやら母は「アイスクリームだと」と言うのを忘れていたようです。

しかも 絵のようにフライパンでソースを合えたため、卵がいり卵のように固まってパスタに絡みつきました。 散々です。
でもカルボナーラ定番だし自分で作りたいよねぇ・・・

料理が上手な方、このくそ初心者にコツを教えていただけませんでしょうか。
あぁ 料理できる人になりたいです。

最新の画像もっと見る