ぐりの絵日記ブログ

略してぐりぶろ。へたくそな絵で最近の近状を報告します。うちの犬のことについてもたまに書きます。

犬にことば。

2005年08月23日 16時20分20秒 | うちのわんこ
よく犬に話しかけます。
で、けっこう犬は理解しているようです。
ボールもっといで、とか ボールをバケツに入れて、とかやります。
だっこ。っていうとジャンプして胸に飛び込んできます。
犬って面白いね。

それに家に帰ってくるとチャイム押す前に気が付くし。
何できがつくんやろか。

でも、この絵のようなレベルの会話だと難しい。
そのときは首を左右にかしげるとこも可愛い。

それにしても最近妹の出現頻度が高いな。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
犬って (nibo)
2005-08-23 22:43:49
足音を聞いて、飼い主の足音とかを聞き分けるらしいよ。結構頭いいよねー

返信する
Unknown (LVK)
2005-08-24 02:47:59
嗅覚もかなり鋭いらしいね。
返信する
Unknown (もがちょ)
2005-08-24 12:20:01
犬嫌い。
返信する
Unknown (もがちょ)
2005-08-24 12:21:03
ごめん。ホントごめん。・・・犬嫌い
返信する
Unknown (Kai)
2005-08-24 13:10:52
空気読めよ。
返信する
Unknown (Griffin)
2005-08-24 15:15:10
ラックは噛むけど グラウとロディックは噛まないよ。 もがちょが犬は嫌いってことは知ってたけど何で嫌いなんやっけ。
返信する
Unknown (LVK)
2005-08-25 02:34:26
犬好き。猫嫌い。

ま、飼ってればなんでもかわいいんだろうけど。

ちなみにうちはセキセイインコ飼ってます。
返信する
 (Tei)
2005-08-25 07:06:05
猫は、小鳥を狩るよね・・・
返信する
ネコ (nibo)
2005-08-25 14:22:15
うちのネコはバッタも捕まえてくる・・・
返信する
Unknown (もがちょ)
2005-08-26 18:26:22
犬は蹴飛ばすとグタァってなったけど、猫はニャンっつって塀に飛び乗ってどっかいった。ってのはあるなぁ
返信する