マスドライバー徒然日記

その日あった事を、つれづれなるままに、マスドライバーの様に発射していきたいと思っています。

GW旅行記

2005年05月07日 17時11分41秒 | 徒然
GWは広島に行ってきた。

5/2の夜にレンタカー借りて出発して、朝に宮島に到着。

つかれたー

とは言っても俺はまったく運転してないけどね。

宮島は朝日をあびてきれいでしたね。

島にフェリーで下りたら、鹿がいっぱいいてビックリした。

N田の食ってる団子につられてずっとついてきてたのがかわいかったっす。

厳島神社は、まえの台風でかなりやられてました。ボコボコッす。

そんな神社内でおみくじをやったところ、
大吉
幸先いいじゃねーかこのヤロー!

他の二人は「凶」(片方はN田)

日ごろの行いだすね。神はよく見られている。我々のことを!

そのあと宮島のてっぺんまでロープウェイで登った。

これが疲れた疲れた

この疲れが後々に影響を及ぼすことになろうとは・・・

頂上には、猿がいっぱいいた。

N田曰く「猿は目をあわせると攻撃してくるから目をあわせちゃあダメっすよ!」とこいたので、

飼育係の人がいたので聞いてみたら、「いや、そんなことないっすよ」と軽く返してきた。

知ったかヤローN田伝説勃発

猿は可愛いね、ノミを取り合ってた

終わって、山を下り、宮島を後にして、広島駅までお好み焼きを食べに行った。

結構有名な「麗ちゃん」というとこで、たくさん人が並んでた。

ちなみに、私の昔の彼女の名前も「麗ちゃん」だ!

せっかく来たんだから、たくさん食おうと思って、俺とN田は大盛を頼んだ。他の2人は普通盛

これが馬鹿みたいにデカイ。半分も食べないうちにおなか一杯だ。

お店の方と並んでる方に申し訳ないので、意地で食った。味は覚えてない。辛い思い出しかない。

その後、原爆ドームへ。

原爆は悲惨です。

資料館に入ったけど、やっぱり原爆はダメだね。

心が洗われました。北朝鮮とかアポな国が作ってるけど、一度広島に来い!と俺は言いたい。

最悪戦争してもいいけど、原爆はダメだね。マジで悲惨すぎる。

この、資料展示館みたいなのが、すごく広くて、たくさんの人が居て、もっのすごい疲れました。

途中、休憩場のイスで、4人で寝てしまいました。

あまりに、疲れてたのでホテルに帰ろうと思ったが、ちかくに広島城があるのでがんばって行った。

さすがに帰りはタクシーにした。

駅についてタクシーの運ちゃんがお会計時に一言。
「はい、810万円」
寒いっ!よけい疲れた!!

その後ホテルで爆睡です。

2日目は、ただ、帰るのみ。

一応、広島から、四国に行って、讃岐うどんを食って帰ろうということで、四国経由で帰ってきました。

やはり、帰りの道中は、GWということもあり、渋滞してるので、ものすごく長かった。

暇なので、皆で古今東西をやった。

「浜松市の町名」は、職業柄、全く終わる気配を見せなかった。

「ジャニーズに所属している人」で、新沼健次がジャニーズとは知らなかった。

なんとなく、このときが一番たのしかったような気がする

帰りに、名古屋で味噌かつを食おうと思ったが、閉まってたので博多らーめんにした。

名古屋なのに・・

とか何とかやって、無事浜松に深夜帰ってきました。

疲れた。

私の携帯も、途中でぶっ壊れて、電源が入らなくなってしまったが、良い旅でした。

また、6月ぐらいにどっか行きたいと思います。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ノブップ (麗ちゃん)
2005-05-11 13:34:59
楽しそうだね。



疲れそうだけど・・。



たぶん、この旅行で、



ノブップが壊れてしまったんだね。。。



6月の旅行記も、楽しみにしています。



万博、連れてってよ。
返信する
いいなぁ (トモ)
2005-05-12 09:03:20
楽しそうじゃん。ちょっとスケジュールが強行だけどね。もっと近くにすればいいのに・・・。

返信する