あれこれの時

ある時、ある場所で気づいたこと出会ったこと、そんなことを書いてみたい。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ドラゴンフルーツの花が咲く

2010-08-19 | 園芸
本当に久しぶりの書き込みです。
暫く、本当に忙しかった・・・・

昨夜、ドラゴンフルーツの花が咲いた。
8年ぶりかな?
ここ2年ほどは蕾はつけるのに、途中で腐ってしまって
花はみれませんでした。
今年は順調に生育し昨晩9時頃に見事に開花しました。
直径20cmほどの大輪でした。
あとは、結実し収穫を待つのみですが・・・・・
大丈夫かな?
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

年末のひとコマ

2010-01-11 | 日々のこと
年末、年始は娘達が帰省し我が家もフル稼働、
私の部屋も占領されてPCも使えず久々に開きましたので
遅ればせながら年末のシーンを・・・・

年末にターキーのスモークを戴いたので
孫達が来るのを待って、1日遅れのクリスマスを行ないました。
帰省前に孫達にはターキーを食べるからと
伝えてあったので大喜びでした。
大きなターキーを前に記念写真を1枚。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アクトにツリーが

2009-11-12 | 日々のこと
早いね。
アクトシティにツリーが有りました。
浜松駅の冬の蛍も、そろそろかな・・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

角瓶

2009-11-07 | 日々のこと
最近、ハイボールが人気らしい。
時々、2次会などで呑んでみた。
懐かしいし、美味しい。
若い頃は良く飲んだけど・・・・

先日、家でも飲んでみようと思い、
お店に行きましたら角って3種類も有った、知りませんでした。
確か、昔は黄色いラベルと思い、それを購入しました。
早速、家のみで戴いています。

CMの影響って、大きいですね。
またサントリーのCMは上手だし、効果があるはずです。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

伊勢エビ定食

2009-10-29 | 日々のこと
先週末、姉夫婦とお伊勢さんへ行った。
内宮と外宮へ。
外宮は初めてでした、伊勢神宮はいつ行っても
何となく神妙になるね。

伊勢市に行ったから
お昼に伊勢エビ定食を食べる、動機は単純だけど
美味しかった。
宇治山田駅前の大喜さんで。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

花のアップ

2009-10-25 | 園芸
遠州はぐまの花のアップです。
フラシュを使ったので
影が写り見難いけど・・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

遠州はぐま

2009-10-23 | 園芸
遠州はぐまの花が咲き始める。
うすピンクの可愛らしい花です。

遠州の名前が付いている様に
静岡県西部から愛知県に生えるはぐまで
葉の切れ込みが特徴です。
地元、磐田南高校の校章にも使われています。

もう少し咲きましたら、花のアップを乗せます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

出口調査

2009-10-19 | Weblog
25日の日曜日に参議院静岡区の補選がありますが
丁度この日は旅行に出かけることになって不在になりますので
昨日、期日前選挙を行なってきました。

投票場出口でNHKの出口調査に遭遇。
初めての経験でしたが調査表に記入しました。
出口調査はインタビユーと思ってましたら
アンケートへの記入でした。
年齢、支持政党、投票した候補者名、鳩山政権支持、それから
前回の衆議院選での投票政党などがあったと思いました。
他にもあったかも知れないが、忘れた。
これだけ調査してるから、最近の出口調査の信頼度は向上しているはずです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ダメでした。

2009-10-04 | Weblog
やはり、今回も壷が腐ってしまった。雨にあたったからかなー?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今度は大丈夫かな?

2009-09-30 | 園芸
ドラゴンフルーツの蕾が付きました。
昨年と前回と2回とも蕾が腐って花は咲きませんでした。
大分大きくなってきましたが今度は大丈夫かしら。
雨が続いているから心配です。
花が咲きますように。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加