ビリヤードA級への道

ハウスのA級ではなく公式戦で勝てるA級!そしてプロへと続く果てしなき想ひ・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Twitter。

2012-01-21 14:45:42 | ボーラード結果
Twitterのアカウントです。

@abitaku2004

まだ良く理解してませんが、暇ならフォローしてみて下さい。

ビリヤードネタも少し呟いてます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

失念。

2012-01-15 19:14:40 | ビリヤード日記
昨日はホームじゃない店で撞いたのだが、ウッカリマイキューを忘れてしまいました。 
メールで教えて貰い、キューケースを確認したところマイキューだけ入ってませんでした。
プレイキュー忘れるってなかなか無いよね。

みんなも気をつけよう!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あけおめ!

2012-01-08 07:06:58 | ビリヤード日記
新年明けましておめでとうございます!

ひさびさの更新です。
もう初撞きは済みましたか?

僕はようやく撞いてきました。
初マスワリも出たので気持ち良く新年が始まりました。

実はTwitter始めました。
今度、アカウント公開しま~す!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おひさ。

2010-07-30 22:03:43 | ビリヤード日記
久々にブログを更新してみる。

球撞きは自体はペースを落とす事無くずっと続けてますが特にネタもないのでずっとブログをサボってましたm(+_+)m

最近はずっと楽しく球撞きしていて特別練習もしていなかったのですが、最近はちょっとモチベーションが上がってきていてガッツリ練習モードです。

相撞きでも『楽しく』ではなく『ガチで』撞くようにしてます。

まぁ、楽しむ時は楽しんでますが・・・。

練習しだすと自分がいかに下手かが良く判る。

いつまで経ってもセンターショットはビタ止まりしないしねぇ。

最近はホームのマスターにフォーム、ブリッジ、ストローク、グリップを直さないとA級には上がれないよと厳しい言葉が・・・。

『つーか全部じゃん』って、つっ込みしたいよね。

イイトコロナインデスカ・・・?

ってな感じで軽く凹んでます。

少しは球が入るようになってるつもりなんですけどねぇ。

球は奥が深いなぁ。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

危なかった・・・。

2010-03-30 12:11:08 | 日記
何故か自分のブログの編集画面にアクセス出来なくなってしまってました(;´Д`)

なんどアクセスしようとしてもIDが間違ってますの一点張り。

なんて融通の利かない奴なんだと逆切れ。

自分のパソコンにIDとパスワードは記憶させているのになんで変わってしまったんだろ?

なんとかアクセスできるようになったので良かったです。

コメント (4)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今年初。

2010-03-20 22:59:49 | ビリヤード日記
今年初の2連マスが出ました。

今回の球撞きはちゃんと集中して撞けたので納得の内容です。

そして結果として連マスもでて良かったな。

3発目は、セットマッチが終わったので、バンキング。

なんとかバンキングを取り、3発目に挑戦!!

取り出しは・・・




見えず・・・。(;´Д`)チーン

終~了~!でした。

コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

どんな時も。

2010-03-19 05:06:40 | ビリヤード日記
どうもここのところ調子が良くない。

ここの所、っていうか今年はあんまり良い球撞けてない。

時々は納得いく球は撞けているのだが、それが次回に続かないのだ。

もう少しアベレージが高いはずじゃなかったっけ?みたいに思っている。

周りからみたらそんなもんじゃないかと言われるかもしれないが、どうも納得良く球を撞けない。

原因がイマイチ判らず悶々としている。

   『もっと球が入るはず』

   『もっと出せるはず』

といった葛藤が続いています。

しかし遂に光明が・・・。

キューズの大井プロのコーナーをを読んでいたら良い言葉が。

   『どんな時もコンセントレーション』

つまり相手が誰であれ、どんなシチュエーションでも、撞く時は球に集中する。

といった内容の事。

ちょっと心に響いたので球を撞く時に意識しようと思う。

やっぱりどんな時も真剣に撞くのって大切だと思う。

最近は楽しさを優先していたので、知らず知らずのうちに集中力を欠いたプレーしてたのかも。

それで魔のスパイラルに入っていったのかな?

まぁ、集中すれば球が入るとかそんな簡単な事は無いのだが、次に繋がる球撞きにはなるはずだ。

   『一球入魂』

頑張るぞ。
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

4月なんだねぇ。

2010-03-19 05:05:24 | ビリヤード日記
そろそろ4月ですね。

新しい年度が始まるということで、新しい環境になるという方も沢山いると思います。

つまり出会いと別れの時期でもある訳です。

我がホームでもA級の二方が転勤で居なくなってしまうとのこと。

その内の一人はホーム最強といっても過言ではない人だったので、とても残念です。

いつかはスクラッチでやりたいと目標にしておりましたので歯がゆい想いです。

転勤先の場所からして、二度と会えない可能性が高いですが次に会う時は良い球撞けるようになっていたいものです。



コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ユーロ選手権のPV

2010-03-13 04:44:09 | ビリヤード日記
On the hillに紹介されていたユーロ選手権PVがチョーカッケー( ̄~ ̄)ξ



YouTube - EP - biljar - 2010 - Zagreb, Croatia



あんな感じの映画の予告編で内容が少林カンフーみたいだったら結構面白い映画が出来るんじゃないかと思いますが・・・。

映画関係者の方、検討してみておくんなまし。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

教え魔。

2010-03-08 23:33:37 | ビリヤード日記
教え魔ってけっこういますよね。

初対戦の人なんかと相撞きが終わった後とかは5分位は会話をしてから
  『またお願いします』
みたいな流れになるのが一般的な流れだと思うのだが、教え魔の人はそこが長い。

時間が来たから帰りたいのに延々と話が続くんだよね。
正直迷惑だ。

しかもその人が、自分より上級者ならまだ話は判るが、中にはあきらかに自分より
上手くないと思われる人も居たりするからやっかいだ。

たまたま今日は調子が良くない日だったかもしれないが、たまの失敗を『あそこの場面はこうした方が良かったね』なんていわれてもなぁ・・・。それが出来なかったから失敗してるんだよ。と思ってしまう。

的を射てる意見なら多いに参考になるのだが、どうでも言い事を延々と喋るのはどうかと思う。

基本的に、教えて貰いたいと思っている人意外には迷惑な事に気付いていないのかな?

まぁ、自分のレベルも大した事ないと思われる程度の事なが一番問題なのだが、そこにもすこし引っかかるよなぁ・・・。

いちばん良いのは『参りました』と言わせる事かな。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加