とんかちドリルズ

Lifestyle constructor
家とか、家具とか、趣味とか。楽しく過ごす為の時間を構築したい工務店。

BlogHouse 半丸の家

2009-11-05 06:45:59 | Blog House
今回は半丸のくっついた家。
とある人に頼まれて数枚書いた中の適当な一枚です。
実際作ることより「こんなのも出来ますよ」的なプレゼン用。

普通の切妻屋根に平屋の半丸を引っ付けた外観。半丸部分は杉板たて張り。
玄関はウッドデッキでアメリカの住宅のようなイメージ。
サーフボードとか立てかかってたらかっこいいかな、と。

半丸の中は自宅が仕事場に出来る書斎、来客をリビングに通してもプライベートスペースは見せないようにダイニング&キッチンは仕切れます。
なもんで洗面脱衣は2F。
2Fは少し狭いですが、半丸の小屋裏部分の屋根を高くすればオモシロ部屋も出来ますね。外観のイメージが変わっちゃうけど、丸い子供部屋とかだったら友達呼ぶの楽しいだろうね。

坪数は…30ぐらいか?計算が面倒なのでお任せします。

実際建てられるかは置いといて、こんなのも出来ますよ。
オモシロ住宅大歓迎。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるはるまま)
2009-11-08 19:54:59
こういう家オシャレだよね。
今になってこうしとけばよかった・・・ああしとけばよかったって思うよ・・・。宝くじでもあたらないかなぁぁぁ。
返信する
Unknown (kentaro)
2009-11-08 20:48:40
そういうもんさ。
自由に出来なかった人ほどそう思うんだよね。
自分がしたいように出来た人は後悔しないんだよね、失敗しても。

後悔しないためには思い通りに建てる。これが一番だね。
返信する