木洩れ日日記

古希を過ぎ、楽しい事も少なくなったけど、
面白い事見つけたいな、良かったら覗いて見てください

堪能しました~

2024-03-25 00:11:02 | 日常


優勝を決めて土俵上で思わずにっこりする尊富士。

何十年ぶりかに大相撲を見始めたら、最初の場所で大変な事が起こりました。
新入幕の「尊富士」が110年ぶりに幕内優勝を飾った。
私は初めて見た力士だけど、ちょんまげも結えてない、十両も一場所で通過したこの若者はすごい。
毎日勝ってるなぁと見ていたらあれよあれよという間に勝ち越して、11連勝までしちゃいました。
何とあの大横綱大鵬の記録に並びました。
次の日負けたけど、13日目も勝ったのに、14日目に2敗目を喫しおまけに怪我をしてしまった。
千秋楽出られるかと心配してたけど、千秋楽出て来られました。
なんでも横綱に励まされたら足の具合が少し良くなったって、それもすごいね。
私は「お母さんでもお姉さんでもお祖母ちゃんでもないけど、ドキドキしちゃうわ」と応援しました。
足が痛いだろうに、前に前に出て行く相撲で見事に勝ちました。
尊富士関、おめでとうございます。



久しぶりに15日間、しっかりお相撲を見て、すっかり元の相撲ファンに戻りました。
最初はお相撲さんの体格がとても良くなり、平均的な大きなお相撲さんばかりだな、と思ったけど
尊富士のようなかっちりした筋肉質のお相撲さんも何人かいる。
まだ数える程しか覚えられないけど、一番応援したい力士もいたし、ハンサムさんも何人かいるし、
来場所が早くも楽しみだわ。



優勝した尊富士に先輩力士たちが声をかけていた。
何しろ人生でたった一度のチャンスをものにしたんだから、大したもんだわ。
怪我を治して、来場所も元気に頑張って欲しいです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しむこと | トップ | SNOW »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニュースで見た (サコ)
2024-03-27 09:19:56
車いすで退場だったから心配だった。
快挙ですね~
相撲ファンには楽しみが増えましたね(^^♪
楽しみ~ (おけい)
2024-03-27 21:15:17
昔相撲ファンだった時は一場所終わるのが淋しくて、すぐに次の場所が見たくなっていました。
今回も長い中抜けがあったけど、そんな気持ちになりました。生でも見たいな~なんてね。

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事