木洩れ日日記

古希を過ぎ、楽しい事も少なくなったけど、
面白い事見つけたいな、良かったら覗いて見てください

楽しむこと

2024-03-12 17:04:15 | 日常
年々、楽しむことが難しくなる。
自分で楽しむように心がけないといけない。
私の場合は楽しもうと思えば一人でも楽しめるけど、夫はそうはいかないが人の分までは考えられない。
退屈だと機嫌が悪くなるので困る。
先月の誕生日に前から欲しがっていた麻雀ゲームを娘に買ってもらった夫は
時々は自分の部屋に行ってゲームをするようになった。
やれやれだが、いつまで飽きずにやるか分からない。

私は録画したドラマを見ながら刺繍するのが一番の楽しみ。
TVドラマは今期はたくさん見始めたが、残ったのは「不適切・・」と「おっさんのパンツ」位かな、楽しく見てるのは。
お笑いは大体見てる、ネタも面白いけどトークの番組も好きで見てる。特に「あちこちオードリー」は本音がバンバン出て
おもしろい。
他には先月からまた始まった「プロジェクト・ランウェイ20」はスペシャルなので懐かしい顔ぶれで楽しい。
それでも、もっともっと楽しい事を増やしたくて、若い時に好きだった「大相撲」を見ることにした。
子供の時からお相撲が好きで結婚するまで見ていたが、夫があまり興味がなくテレビを見せてくれなかったので
ずいぶん長い事テレビでお相撲を見ていなかった。
しばらくぶりに見たら誰一人顔と名前が一致しなかった。ショックだわ。
そう思って覚えようとするんだけど、顔の特徴が分からない、皆同じに見えてしまう。
でもお相撲さんを見てると癒される。あの力士のフォルムがいいのかも。
私はマッチョは嫌いだが、あの丸みのあるお相撲さんの体型は昔から好きだわ。
何とか幕内だけでも分かるようになりたいな。

刺繍は顔が終わり、後は着物だけになりました。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月3日 | トップ | 堪能しました~ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サコ)
2024-03-13 09:49:36
人の分まで楽しみは見つけられないよね。
うちの夫は、その点は楽だわ。
鳥や絵を勝手に見に行ってるもの。
誘われないのがいい。興味ないもん。

趣味というほどではないけど、日々楽しみがあるのはいいよね。
私は、ガーデニングと読書かな。
ガーデニングと言ってもたいしたことないけど、花が咲いたときは嬉しい

おけいさんは、相撲が加わったのね。
母も大好きです。でも、私はその話題についていけません。
楽しみは、人それぞれですね~
刺繍がステキ! (チエ)
2024-03-13 15:54:08
ついにお顔が出来上がったんですね~
本当に、光り輝いているわ~~

自分の「楽しむこと」、私はもっぱらTV。ドラマとか映画です。
「不適切・・」私はドはまりしてます。ユーチューブでミュージカル(?)部分だけ見られるので、ドラマの後で繰り返し見ています。
NHKの「ドキュメント72」とか「魔改造の夜」も好き。
ジュリーのおかげでwowowを契約したので、映画もたくさん見られます。
相撲、若貴時代まで見ていました。その頃は、名前も分かったし、強さも分かったんだけど、今は全然です。力士のフォルム、確かに癒されますね。

おけいさんの刺繍やサコさんのガーデニングのような趣味があるといいんだけど。
見つけないとね (おけい)
2024-03-13 20:49:41
本当に人の分までは手が回りませんよ。
自分の楽しみはじゃんじゃん見つけようと思います。

サコさんは読書とガーデニング、何だかピッタリだね。
私はお花が苦手、すぐ枯らしちゃう。
夫がたくさん鉢植えを持っているので、いなくなったらどうしようと心配だわ、面倒見切れんわ。

チエさん、wowowは私はアカデミー賞を見るために加入しました。それからずっと入っていて、数年前に「プロジェクトランウェイ」見つけて、本当に良かったです。
Unknown (ふみりん)
2024-03-16 00:01:16
刺繍、もうすぐですね。
眼の表情?かいいですね!

うちも、夫はひとりで楽しんでる
から、大丈夫です。
読書、旅行、映画、
旅行だけは、お付き合いしてます。

私は、ドラマが好きで10本くらいは
見ています。
初回を見てダメそうな物はパス!
見られない物は録画して、翌日中
に見ます。
たまったら大変!!
つまらなくても、好きな人が
出ていれば、最後まで見ます。
正直不動産と大奥が好きです。
山ピーのお顔は大好きなんです。

平日は、忙しくてお掃除もおろそか!
あすは、土曜日なのでお掃除がんばります。
正直不動産 (おけい)
2024-03-17 00:43:00
ふみりんさん、私も「正直不動産」見てました。
山ピー好きです。
「大奥」はちょっと苦手かな

春からの新ドラ、楽しみです

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事