木洩れ日日記

古希を過ぎ、楽しい事も少なくなったけど、
面白い事見つけたいな、良かったら覗いて見てください

動き回るジュリーをじっと見に行って来ました

2024-09-27 10:59:42 | ライブ
「市川」の後もどんどん先に行くジュリーは「昭和女子大学 人見記念講堂」も無事終わったそうです。
私はまだ「市川市文化会館」の記憶を辿っています。

市川市文化会館は私の最も想い出の深い会場。
でもしばらく行ってなかったので行き方は定かでなかってので、ちゃんと調べてから行った。
そうそう「市川」と言いながら本八幡が最寄駅だった。
どっちにしろ私の駅から4つ目の11分しかかからない場所、超便利。

忘れもしない2000年10月22日、初めてジュリーのライブに行った。
元々ミーハーなファンではあったがコンサートに行ったことはなかった。
生協のちらしにあったのをたまたま見て、何の気なしにチケットを頼んだ。
それがあの「来タルベキ素敵」コンサートでした。
アルバム2枚組の曲を全部歌ったすごいコンサートでした。
私は知らない曲ばかりで困惑しましたが、楽しめました。
そして隣の知らない人と意気投合して駅まで一緒に帰りました。
楽しかったのでまた行きましょうと誘ったらその人は「昔の曲をやらないから・・・」と
1回でやめてしまいました。私はその後はずっと行き続け現在に至ります。
その人どうしているかな~私の選択の方が楽しかったと思うけどな~

あれから24年、市川市文化会館は変わってなかった。
ジュリーが市川はもう最後かもと言った。
そうね、すべていつかは最後になる。
だから楽しまなくちゃね。
私の席は10列目でとても見やすい席だったので、ずっと立っていられた。
最後のバラードはいつも座って聴くと決めているので、心にしみた。
いつも大抵一人で行くので、隣は知らない人なんだけど今回はジュリ友だったので
余計楽しくて、隣の楽しさを感じながら私も楽しいと言うとてもいい環境だった。

ジュリーは元気に動き回り、私は鳥をたくさん見て来た後なのでこんな鳥を思い出した。



何か似てない?

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動かない鳥をじっと見に行っ... | トップ | 掛川花鳥園 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すずこ)
2024-09-28 07:10:14
えぇ〜、初コンサートが最寄り駅から11分とは!
ご近所にジュリーが来てくれたんだね✌️
記憶に残るわね!忘れっこ無い❣️
生協に目がいかなかったら〜今のおけいさんはいなかったのかなぁ〜すごいタイミング。
これからが始まりだったのね。

写真お腹と足のバランスが…うふふ
返信する
近かった~ (おけい)
2024-09-28 23:43:36
近かったから行ったのかもね。
それからしばらく生協でチケット出てたけど、
最近は全然、生協には回ってこないわね。
運命だとしたら幸運だったわね。

今回の衣裳はいまいちだと思っていたけど、近くで見たら結構可愛く見えました。
返信する
市川 (サコ)
2024-09-30 10:22:21
案外近いんだって思って、これからは市川に行こうと思ってたのにジュリーの発言でがっかり。
フォーラムも人見も埼玉も落ちたからなぁ。
どこに行けばいいんだかって感じ。
久々の市川は楽しかったです。

この鳥? 似てるかなあ~((´∀`))
返信する
どこでも (おけい)
2024-09-30 23:56:23
どこでやってもチケット取れなくちゃ仕方ないよね~
何とか自力でゲットしたいけど、最近は無理みたい。
ジュリーの言葉と裏腹に駆けつけられない人が多いと思うわ。
返信する

コメントを投稿

ライブ」カテゴリの最新記事