木洩れ日日記

古希を過ぎ、楽しい事も少なくなったけど、
面白い事見つけたいな、良かったら覗いて見てください

元気が一番!

2023-07-12 22:15:48 | 日常


リリモモ、お久しぶりかしら、元気です。



2匹ともあんまり撮影に乗り気じゃないみたい。
モモは憂い顔に、リリーは口から唾が・・・。
そんなに活発な動きはしないけど、まあまあ食欲もあって元気です。

元気じゃなかったのは人間ですね。
先週は結構大変でした。私じゃないんだけど、夫がね・・・。
胸が痛いとか苦しいとか言っても中々紹介してくれなかった医者がやっと紹介状を書いてくれた。
狭心症の疑いという事で、心臓の専門病院に行った。
それが電車に乗らずに行ける、地元に病院があったんです。
すぐ行って診てもらったら、いろいろ検査して、明日入院、明後日手術と言われた。
あまりにもさりげなく先生は言うもんだから、あんまり深刻には受け止めなくて助かった。
入院の支度もほとんどいらなくて、今は何でもレンタルなのよね。
パジャマも下着もスリッパも用意しなくていいの。
手術もメスを使わず、ドクターXみたいなやり方なので、先生は2泊3日の入院と言った。
結局経過を診るという事で3泊になったが、無事手術が終わり帰って来ました。
まだ本調子ではないけれど、徐々に回復しているみたいです。

さて私は思いがけず夫が3泊も留守にしたので、考えても仕方がないので
気持を切り替えて、好きな事に没頭してました。
誰にも邪魔されないから作業が進んだ、進んだ。
そして出来上がったのがこれです。



さいたまスーパーアリーナの翌日、スポーツ新聞にデカデカとジュリーの雄姿が載るだろうと思っていたのに
ジュリーのジュの字もなかった。
それなら自分で新聞を作ろうと思い、作ってるうちに4ページにもなりました。
我が家はスポーツ報知を取っているんだけど、載ってなくて悔しかったので



これにしました

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1週間もたったのに | トップ | 東京のお盆 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちぃこ)
2023-07-12 22:28:10
放置🤣さすがです~おけいさん👏👏👏
いつもながら発想が素晴らしい😍
実物見たいです🤩
ご主人さま、大変でしたね。回復に向っているご様子で良かったです😌
元気が1番🌟そうですね✨
これからも元気でジュリーを追っかけて行きましょう😍
返信する
ちぃこさん、早いね! (おけい)
2023-07-12 22:46:33
さっきUPして、一回りしてきて、誰か来てないかな~と思って来てみたら、もうちぃこさん。
ちょっ早ですね~ありがとう!
新聞の評判が気になってさ
返信する
Unknown (ちぃこ)
2023-07-13 06:23:08
ちょう早でしたね😆見た瞬間コメしてました🤣
新聞、写真もいっぱいで👏👏👏
でも残念ながら記事読めないんですよね😢
私の見方が悪いのかな(^_^;)
欲しい〜😆発売日はいつですか😁😜
返信する
おぉぉぉぉぉ!! (OSAGE)
2023-07-13 06:32:53
またまた凄いの出来ましたね♪
これはマジで永久保存版よね。
実物見るの楽しみです。

ご主人、、大変でしたね。

旦那が居ないのは助かるけれど
やっぱり
「亭主元気で留守がいい!!」
これに限るよね。

お大事に。。。早く回復しますように。
返信する
大変でしたね (チエ)
2023-07-13 07:59:59
ご主人、病院へ行ってすぐ手術、入院・・・だなんて、読んでいる私までドキドキしました。急なことで大変でしたね。でも、病院へ行って良かったんですよね。お近くの病院で、それも安心ですね。
どうぞお大事になさってください。

スポーツ放置、ナイスネーミングです。
なんで?っていうくらい放置されましたよね。
内容も写真も、もっと近くに寄って見てみたいです。
返信する
Unknown (すずこ)
2023-07-13 09:06:33
ご主人大変でしたね!
でも無事手術、退院なさってよかったです。

ブログの間があいたら〜?
やっぱり凄いアイデアがあったんですネ🤭
「アリーナ」の翌日、TV、新聞楽しみにしていたのに…
悔しい!何よ!ってー(ファンなら全員ですよね!)
マスコミって、こんなものなんだ😡

おけいさんのリベンジ、ナイスなネーミング👍
発売日はいつ?紙で読みたいです。🙏
ワクワクしま〜す(^^)v
返信する
スポーツ放置 (サコ)
2023-07-13 10:50:35
最後まで読んで、大笑いしちゃいました。
ご主人が大変な時に不謹慎ですが、「放置」ほんとですよね。ひどいよね。
ゴシップしか書かないのか!って感じです。
ご主人も放置しなくて良かったですね。

新聞、すばらしい! 見せてくださいね。楽しみ♪

異常な暑さでぐったりですね。リリモモ元気でよかった。
なんとか夏を乗り切りましょう。
返信する
ワーッたくさんね (おけい)
2023-07-13 11:42:55
コメントたくさん、嬉しいな。

ちぃこさん、記事が読めない?
読めないように小さくしています。
記事はネットのあちこちから集めて来たので、
読まれるとまずいのです

osageさん、永久保存多くない?
夫は本当層、元気で留守がいいわ

チエさん、もっと近くで見たい?
写真も今回規制されてるみたいで、大きく載せられないので、これ位がいいかと。

すずこさん、本当に怒り心頭ですよね
マスコミは頼りになりませんから自分で
>発売日はいつ?
発売したら、私捕まっちゃいます。
ひそかに、ひそかに・・・です。

サコさん、大笑いしてくれてありがとう。
ナイスな反応です、それに夫も放置しなくて良かったです。
もっとも殊勝な感じは1日しかもちませんでしたけどね
新聞、是非見てくださいね。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事