GREEN GATE FLAGS(旧館)

移転いたしました♪

みどりの日

2006-04-27 | 松本山雅FC
今週末は、今年最初のカップ戦。
全国社会人大会長野県大会4回戦。
松本山雅FC vs中野エスペランサFC

さて、今回の対戦相手であるエスペランサとはどんなチームなのか。
>>中野エスペランサFCオフィシャル

1971年に中野サッカークラブとして創立。
昨年は長野県北信リーグ1部に所属し、リーグ優勝。
県リーグ昇格をかけた地区リーグ決勝大会を突破し、今期から長野県リーグ2部に昇格を果たしています。

所属選手一覧を覗いてみると・・・引退を表明したはずの長野エルザのGK竹内進吾の名前が。
他にも、エルザ退団組が数名、JaSRAからも1人加入しています。

県リーグの開催は5月からのため、その戦闘力はまだ未知数と言えますが
社会人大会2回戦でウイナーズ(中信3部)に2-1、3回戦でゼニス(中信1部)に4-1と、ここまで勝ち上がってきています。

相対するガンズは、やはりサブメンバー中心の布陣で臨んでくるでしょうか。
機会を与えられた選手達には、この舞台で結果を出して、思い切り自己をアピールして欲しいところです。

同日は、アルウィンそばの芝生広場にて、アースデイまつもと2006も開催。
フリーマーケットやライブステージなどが展開される、市民交流ピクニック大会。
アルウィン周辺はちょっとしたお祭りムードに包まれそうです。

ちょっとお天気が心配なところですが、ガンズの試合があるから大丈夫。
屈指の晴れ男、晴れ女を取り揃えたガンズサポーターは、この日ももちろんアルウィンへやってきます。

熱いゲームと、のんびりピクニック。
みどりの日は、アルウィンで!!

★追加情報
全社終了後の14:00ごろから、矢畑主将・三本菅選手・奈良選手がアースデイまつもと2006に参加するとのことです。
>>ガンズオフィシャル


最新の画像もっと見る