走行12万キロを超えてきた、ルミオン君です。
峠通勤に加え、融雪剤の多い道を走る為、ブレーキのキャリパーシールは
錆びて動きにくくなってました。
こちらは、ブレーキのバックプレートという部品です。
ブレーキディスクに異物が入ったり当たらないようにするためのプレートです。
もう錆びてボロボロでした。
これは、ブレーキパッドがすり減り、鉄板によって傷ついたブレーキディスクです。
ブレーキの摩擦材が完全に無くなり、鉄板でブレーキかかってました。
ブレーキのオーバーホールしないでいると、ブレーキが引きずったり、片減りしちゃうんです
これもよくすり減ってるでしょ
続いては、後輪のハブベアリングです。
きっと塩水が入って、中で錆がカラカラ、シャーシャーいってました。
やっぱ新品はいいです。
つづいては、ファンベルトです。
ひび割れがMAXです。
切れたらパワステが効かなくなったり、オーバーヒートしたりと大変危険です!
10万キロ以上頑張った点火プラグの交換です。
壽みゅうの長いイリジウムプラグに交換しました
付いていたものと新品の写真です
ヤバい
得意のピンボケ写真です