簡単な点検からスタート
ヒューズボックスヒューズ・リレーの点検からスタートです。
単純になんともないホーンリレーを付けてみるが変化なし
長らく交換されていない点火プラグの点検
エンジンがかからない直接原因ではありませんが、コイルがオイルまみれ。
きれいに掃除しておきます。
プラグはエアクリーナーケースの下に有るんですが、コスト削減か
エアクリーナーケースにスロットルボディが直付けされてます。
エンスト前のプラグの焼け具合です。
いまいち均等に焼けていません
圧縮もせっかくなので計ってみます
正常範囲
こちらも大丈夫
なんだ
圧縮ほとんど無い
だいぶ圧縮抜けしてます。
エンジンオイル量がゲージに付かなかったので補充してやると正常に近づきました
このマーチに多い燃料ネック。
リコール出てるのでサビチェック。
正常でした。
さて、点検した結果、燃料ポンプ不良。
シートを外して見えました。
最近は安いガソリンでやられることあるんですよね。(T▽T)
これがダメなポンプ。
すっかり快調に直りました。
ヒューズボックスヒューズ・リレーの点検からスタートです。
単純になんともないホーンリレーを付けてみるが変化なし
長らく交換されていない点火プラグの点検
エンジンがかからない直接原因ではありませんが、コイルがオイルまみれ。
きれいに掃除しておきます。
プラグはエアクリーナーケースの下に有るんですが、コスト削減か
エアクリーナーケースにスロットルボディが直付けされてます。
エンスト前のプラグの焼け具合です。
いまいち均等に焼けていません
圧縮もせっかくなので計ってみます
正常範囲
こちらも大丈夫
なんだ
圧縮ほとんど無い
だいぶ圧縮抜けしてます。
エンジンオイル量がゲージに付かなかったので補充してやると正常に近づきました
このマーチに多い燃料ネック。
リコール出てるのでサビチェック。
正常でした。
さて、点検した結果、燃料ポンプ不良。
シートを外して見えました。
最近は安いガソリンでやられることあるんですよね。(T▽T)
これがダメなポンプ。
すっかり快調に直りました。
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