走行12万キロを超えてきた、ルミオン君です。
峠通勤に加え、融雪剤の多い道を走る為、ブレーキのキャリパーシールは
錆びて動きにくくなってました。
こちらは、ブレーキのバックプレートという部品です。
ブレーキディスクに異物が入ったり当たらないようにするためのプレートです。
もう錆びてボロボロでした。
これは、ブレーキパッドがすり減り、鉄板によって傷ついたブレーキディスクです。
ブレーキの摩擦材が完全に無くなり、鉄板でブレーキかかってました。
ブレーキのオーバーホールしないでいると、ブレーキが引きずったり、片減りしちゃうんです
これもよくすり減ってるでしょ
続いては、後輪のハブベアリングです。
きっと塩水が入って、中で錆がカラカラ、シャーシャーいってました。
やっぱ新品はいいです。
つづいては、ファンベルトです。
ひび割れがMAXです。
切れたらパワステが効かなくなったり、オーバーヒートしたりと大変危険です!
10万キロ以上頑張った点火プラグの交換です。
壽みゅうの長いイリジウムプラグに交換しました
付いていたものと新品の写真です
ヤバい
得意のピンボケ写真です
峠通勤に加え、融雪剤の多い道を走る為、ブレーキのキャリパーシールは
錆びて動きにくくなってました。
こちらは、ブレーキのバックプレートという部品です。
ブレーキディスクに異物が入ったり当たらないようにするためのプレートです。
もう錆びてボロボロでした。
これは、ブレーキパッドがすり減り、鉄板によって傷ついたブレーキディスクです。
ブレーキの摩擦材が完全に無くなり、鉄板でブレーキかかってました。
ブレーキのオーバーホールしないでいると、ブレーキが引きずったり、片減りしちゃうんです
これもよくすり減ってるでしょ
続いては、後輪のハブベアリングです。
きっと塩水が入って、中で錆がカラカラ、シャーシャーいってました。
やっぱ新品はいいです。
つづいては、ファンベルトです。
ひび割れがMAXです。
切れたらパワステが効かなくなったり、オーバーヒートしたりと大変危険です!
10万キロ以上頑張った点火プラグの交換です。
壽みゅうの長いイリジウムプラグに交換しました
付いていたものと新品の写真です
ヤバい
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