ふわりはぐれ雲 日々安穏・・・・

1月31日  おぼえがき

朝の散歩から帰ってきて、ウランのエサの用意をしていたら
後ろで「おえっ!おぇっ・・」ってするのが聞こえて・・・・
あ、胃液あげるな、と思って背中をさすってやった。

結局、小さい泡が一つ出ただけやった。

でもお腹すき過ぎてるんやろうから、餌を用意したけど
急いでミルクをといで飲ませた。。。。って言っても
口をつけるまでになかなか時間がかかる子。

やっとこさミルクを飲みほし、器を舐めてたんで
その中へちゅーるの総合栄養食を急いで入れてやった。
タイミング逃すと口にしてくれないからな。

ありがたいことにそのままちゅーるも舐めて、
これで餌は別に今食べなくてもいいわ・・・って思ってほっといたら、
そのまま、エサも完食してくれた。

今日はアンズが朝から便秘で苦しんでる。
ウンチが出ないから気持ち悪くなって餌を戻して・・・・・
水もまぁまぁちゃんと飲んでるんだけど、
追いつかないんだなぁ~かわいそうに。

今はちょっと落ち着いてこたつの中に入って行ったけど、
何とか、ちゃんとアンズのウンチ出てくれますように。

★28日に迷って迷って、ず~~~っと悩んでた末に、
とうとうプチッとクリックして買ってしまった。
「フィットビット チャージ4」
高かったんで、贅沢な品は・・・・と何年も躊躇してたけど

買ってやったぜ・・・(杉ちゃんふう)
で、今日夕方 待ちに待って、
早速充電中・・・・
届く前からアプリはダウンロードしてあったんで、
アプリにcharge4をインストール。
同期も出来たんで、あとは満充電になるのを待つだけ。

今までファーウェイを何年も使ってた。
安値だけど、性能はまァいいから満足して使ってはいたけど、
ずーっと使っている「わたしムーブ」のアプリが
フィットビットと連携できるのがずっといいなって思ってて。

でも高価がネックになってたんだよねぇ、よく思い切ったもんだ。

ファーウェイのバンドは細いからそれほど手首に負担は感じなかったんだよね。

届いたcharge4はやっぱバンド幅も広いし、大きいなって感じる。
ちょっとごつさも感じるけど・・・・

明日から2月。。。。。
ちょうどタイミングがいいし、使っていってみよう。





最新の画像もっと見る

最近の「健康」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事