ふわりはぐれ雲 日々安穏・・・・

今週の覚え書き(1月24日~30日)

24日(日曜日)

昨日も今日も雨の中のお散歩と相成り。
強い雨じゃないから傘をさしての散歩だけど、楽。

ここんところウランはちゃんとご飯を食べてくれるんで
心配事の一つはなくなってる。


仕事に連れて行かなくていいようになったのも助かってる。
家でおとなしく留守番できるようになったもんね。
やっと静かな昼間や夜が戻ってきた感じで、
ウランもホッとしてるのかも。

2031年に開業か開店か・・・・なんか知らんけど
テレビで話題になってたのをちらっと耳にして・・・・・
2031年って、10年先・・・・72歳か。

もう死んでるかもなぁ・・・・て頭をよぎったら
急に焦ってきた。
終活じゃないけど、早く部屋の中をすっきりしたい!!
物を無くしたい!って思う気持ちだけが先走り。

掃除機もかけられないほど、荷物があちこちにあるから
多分、犬の毛、猫の毛が溜まってるだろうし、
とにかく部屋のあふれたものを片したいけど、

いかんせん、億劫な性格が邪魔をする。
何でもいいからとにかく、無駄なものばかりやで
捨ててすっきりしたいわ。

26日
月曜日にFさんが退院してきたんで、少しあわただしかった。
ヘルパーさんとか事業所との介護の契約に
署名と捺印が何通も必要だったのに驚いた。

介護関係のことは、ほんと、全然疎いんで、
今まで考えなくてもいいことやったでなぁ。

一応娘なんやで対応するのも仕方ないことやと割り切って。
介護のことはほとんどヘルパーさんがやってくれるんで、
顔を出せるときは顔を出して、
欲しいものを聞いて用意するくらいのことはさせてもらうけどね。

28日
温かいよなぁ。。。。
空を見上げたら
西の空にある満月を南東から北東に流れる雲が隠したりしてる。
でも地上では風は感じない。。。
雲もゆっくりと通り過ぎてる。。。

29日
風が強くて、昨日とコロッと天候が正反対。。。。。。
満月がきれいやったなぁ。
ネットで朝の4時過ぎかに一番真ん丸になる、とか載っていたような。

満月の時は本当に明るいって、毎回、プチ感動。

ここんところのマイブーム・・・・・
味付け海苔。
100枚入りのを選んで買ってくるんやけど、
なるべく食べやんとこって思うんやけど、
3日、4日で空にしてしまう。

食べすぎやなぁ・・・・・



最新の画像もっと見る

最近の「生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事