ふわりはぐれ雲 日々安穏・・・・

4回目接種完了~でございます

なんと!時間を大幅繰り上げて現場へ参上・・・・・
一時間も時間を勘違いしてた。

どうしようか、と・・・・
会場は待ってるときに使える椅子もないし・・・

仕方ないんで外に出て近くの喫茶店をスマホで検索。
すぐ近くにあったんで行ったら、なんと
喫煙できる喫茶店・・・・・

迷って悩んでってしたけど、まぁ大丈夫やろ・・・と思い店内へ。
入った時点でやっぱり失敗だった・・・・

まぁ臭いのなんのって・・・・・
入った以上すぐに出るのも、申し訳ないんで
アイスコーヒーを頼んで、ごくごくと飲み、
ゆっくりする間もなく喫茶店を出た・・・・・

お金を払って「ありがとう」って言った時には
鼻からの呼吸を止めてたんで多分変な声になってたと思う。

やっぱりタバコを吸わなくなって20数年も経ってると
吸わなかった頃以上に臭いがダメになってる。
汗もかいてたんで、店の中のタバコの臭いが体や服についてしまって
ずっと嫌な臭いをつけたまま
ワクチン接種に。
何やかやの一応の手続きもスムーズに終え、
利き腕じゃない左腕にめちゃチクリとして打ち終えた。

針が刺さる前から、痛い~~って声を出して笑われた。
けど刺さった時も痛くて、やっぱ涙ちょちょぎれそうやった。
いくつになっても苦手なもんは苦手・・・・・

会場には車で行かず、チャリで行ったから
帰りは雨の中、レインポンチョを着て帰ってきた。
順番を待っている間、めちゃ雷と大粒の雨と風と・・・・
でも帰るころには、雨も小降りになってたんで
注射打って待機してる間に、雨と雷の峠は越えたみたい。

よかったよかった。

あとは、どんな症状が出るか、かな。
熱が40度近く出たのは1回目で、あとの2回はそれほど熱も出ず
過ぎていったから、今回も心配はしてないけど・・・

あの喫茶店はほんと失敗やった。
けどこれで喫煙OKのお店の中の空気はニコチンだらけの臭いって
わかったから、収穫や。

ほわぁ~~っとタバコくさいにおいが自分から臭うで、
シャワー浴びてすっきりしよ!


最新の画像もっと見る

最近の「健康」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事