ふわりはぐれ雲 日々安穏・・・・

低血糖の症状やろなぁ

夜7時から散歩に出て、次第に空腹感が出てきた。
暑さの汗じゃなくて、冷や汗みたいな脂汗が出てる感じもして
ちょこっと動悸もしかけて、
歩くのがしんどくもなってきて・・・・・・・・・・・・・

あぁ、これは低血糖やなぁと自己診断。
医者には掛かってないけど、たまに、ほんとにたま~~~~~に出る症状。
忘れたころやで、あぁ出たか・・・って感じ。

そば茶を持ってたんで飲んだけど、あまり改善せず。
まぁ糖分って入ってないからしょうがない。
症状が出てきたんが帰り道で、それ以上はひどくならなかったんで
なんとか家にたどり着けたけど・・・・・

あぁやっぱり空腹やのにウォーキングしたらあかんだなぁ~と反省。

出てくる前にバナナ1本でも食べとけばよかったなぁ~って。

1年に1回も出ない症状やけど今回久々出てしまった。

家に着いたら19時50分やったんで50分歩いてきただけやのに、
その間に症状出るんやもんなぁ~
食べ方をちょっと変えてかなあかんな、って思うわ。

ちょっとずつを何度か食べるっていうのが
自分の中の食事の理想なんやけど、
一度で満腹まで持ってってしまうであかんってわかってるんやさねぇ。

自分に厳しくてストイックな人がうらやましい・・・・・・
昔、タバコは無理なく簡単にやめられたのに、
・・・・・食事制限は難しい・・・・・・・・

食事をとるには遅すぎる時間やけどこのまま空腹では
もっと具合悪くなるから、急いで
豚しゃぶを野菜サラダに盛ってポン酢かけて食べた。
食べてる間に、すっと症状は治まっていった。
ほっとして、食べ終える。

食べ終わった後は、
遅い時間にたっぷり食べてしまったって落ち込む。

寝る前の2時間前くらいに食事は済ませとかなあかんらしいから
寝るのはちょっと遅くしよう。




最新の画像もっと見る

最近の「健康」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事