ふわりはぐれ雲 日々安穏・・・・

6月25日(火)閲覧数:75PV訪問者数:67人

3日ほど前、眼科に行った
その3日ほど前から左目の目頭だったり、目じりだったりが
たまにかゆくなって・・・
毎日少しかゆみを感じるから、逆まつげかもしれないなぁとも思い
とりあえず眼医者に行ってみよってなった

久々の眼科で、そこの診察券は令和8年が初診のやった
それから一度くらいは眼医者に行った覚えがあるから
違う病院やったんやなぁ・・・・

なんと見てもらえるようになるのに1時間から1時間半ほど待ちがあるって

10時半ころに手続したんで診察してもらえるのは12時前くらいって

まぁ家からそう遠くない場所だからとりあえず家に帰って
12時前に再度病院へ行ったら、ほどなくして
見てもらえることになったからよかったぁ~と思ってたら・・・・・

看護師さんによる視力検査をまずして、
そのあと先生の診察がまた長かった~~~~
やっとこさ先生の診療になって、
そこからまだ眼圧の検査やら屈折検査とやらもさささっとして
本題に・・・・

「目じりとか目頭とかがかゆくて・・・」って伝えたら
花粉症の気があるかも、私(先生)もいまそうなんですよぉ~
なんて言いながら見てくれて・・・

でも、自分は花粉症は持ってないから
始終目がかゆいってこともないし鼻水だって出ないし・・・
けどまぁそういうこともあるのかなぁと思いながら・・・
次先生は
年になると目が乾燥してかゆみが出ることもあるから・・・・
私も今そうなんですよ~ってまた言うから

若い時から涙目で何もなくても涙は出てきてまぶしさを感じたりするんです
って説明した
昔、涙が鼻に抜ける道が詰まっているって言われて
いまだに治ってないんだろうなぁっておもってたんで

あぁ、そうなんですか、じゃぁ乾燥はないな・・って
目頭のところから水分を入れて、鼻の奥が冷たくなって来ないか聞いてきた
左の鼻では奥のほうが冷たくなるのを感じたけど右の鼻は
なかなか感じなかった
再度右だけ流してもらったら、何とか冷たさは感じることができた

いやいや意外と治ってたんだぁってちょっと感動した
そんなこんなで、ちょっと調子のいい先生やったなぁって思った

で、目薬を処方してもらって、病院を出てきたのは13時半近くやった

受け付けは12時までやけど、患者さんみんなが終わるまでって
めちゃ時間かかるんやなぁ、大変やなぁって感じた
こんなに長くかかった自分の後にもまだ数名の患者さんがいたもんね

会計を待っているとき、ちょっと心配になったのが
お金を持ち合わせてなかったこと
財布の中には2600円ほどしか現金がなかったから

いざ会計になって値段を聞いたら3千円を超えてて・・・・・
足りなかったから近くのコンビニに行ってすぐ下ろしてきて会計を済ませた
まだまだ現金オンリーのところは多いね
気をつけなくちゃ



今日も曇り空・・・・雲が勝ってるねぇ~
この間ほどの暑さは感じなかった




帰ってきてまずはアンズ君の朝ごはん

今朝はご飯食べた後、外に出ていくことなく、
網戸にしてた玄関のほうと駐車場のほうを部屋の中からちょっと
ながめたりした後
そぉ~~~っと2階へ上がっていった


別に愚痴ったブログのあと
お昼は結局自分が食べたかったカレーを作った
カレーのルウはジャワカレーが一番好きで
買い物に行ったときジャワーカレーよりもう一段階辛いジャワカレーを見つけ

もうだいぶとカレールウを買ってなかったから
新しいジャワカレーが出てるのって知らなかったんで思わず買っちゃった

いつ作るかは考えてなかったけど
それが今日、作るかってなった

Sは辛いカレーは苦手・・・
若い時は自分用に辛いのと旦那用に中辛と2つ分けて作ったりもしてたけど
もうそんな手間は勘弁で・・・・・

でも、思ったより辛くない・・・って
ココ壱番屋の辛さ1くらいっちゃう?とか言いながら食べ終えてた

まっ、いいか
今日も一日、無事終了~~~





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事