ふわりはぐれ雲 日々安穏・・・・

副反応は微熱だけで済んだ。

接種の次の日、昨日の朝は体温36、4度。
昼頃に計ったら37、7度。

やっぱり、お昼当たりからちょっと熱が出る。
1回目もそうやった。
その時は2日間、40度近くの熱が出たけど
3日目にはおさまって、後遺症って言えるものも何もなかったんでよかった。

今回夕方も熱を測ってみたら、まだ37、7度あった。
気分的にもちょっと熱っぽいなって感じたんで、
解熱剤を飲んで
夜6時半過ぎにには寝に行った。

寝たのが早かったから夜中起きるかな?と思ったけど、
結局朝まで寝てた。
寝られるもんだねぇ~~~

朝起きてきたとき熱を計ったら平熱の36、4度。
無事峠は越えたね。

そういえば、年齢を重ねてから、ずっと低体温が続いてて
平常の体温が35度台っていうのが普通やったけど・・・・

数週間前から、ウラン日記をつける時、体温も書いておこうと
計るようになった。
その時からずっと平熱が36度前半で来てる・・・・・
体温が低いと免疫力が下がるとか・・・・
確かに体温が低いと少し熱が出てもしんどいかもしれん。

昔、自分に高熱が出たとき、
めちゃ体がしんどかったんやけど、それが熱のせいやとは思わず、
「これは自分がなまくらやで、しんどく感じるんやな・・・」と。
気を入れ直さな、と車で買い物に行ったり、部屋の片づけをしたり・・・・

けど、なんでこんなにエライし、関節痛いし・・・なんやろ?
って不思議に思いつつ、
とりあえず熱計ってみるかな?と体温計を出してきて脇に差して計ったら
なんと41度もあったんで、
自分ながらびっくりした記憶がある。

熱が出すぎると意外とわからんもんなんやなぁ~って思った次第。

大人になってから熱なんて出たことなかったから
高熱が出たらこうなる‥‥なんて体験したことなかったから
初めての体験やったけど、
高熱すぎて笑えてきたのを覚えてる・・・・・

まっ、そんなこんなでワクチン接種は高熱も出ず良かった。

もし5回目があるとしたら、今度はもう有料になるかもね。
そうなったら、もう打たずに我慢するかも・・・・・

《今朝のうれしかったこと》
暗がりの中堤防を歩いてたら、
正面遠くから車がこちらに向かってくるのが見えた。

まだだいぶ距離があったんで
ライトをハイビームにしてやってくるかなぁと思ってたら
対向車もいないのにずっとローのまま通り過ぎていってくれた。
いいドライバーじゃん!!っておもって
心の中で「ありがと!」って言ったわ。

今堤防の所々で、アキアカネが乱舞してるから
あまりスピード上げて通るとトンボにぶつかっちゃうんで
ゆっくり、トンボの邪魔をしないように車を走らしてる。

虫の声とアキアカネ・・・・
蒸し暑い日が続くけど、その一日の中にどこかしら
秋もちょこっとずつ顔を出してるかも。











最新の画像もっと見る

最近の「健康」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事