ふわりはぐれ雲 日々安穏・・・・

6月26日(水)閲覧数:69PV訪問者数:56人

下の部屋であんずがわめいてる
「あお~~~ん、ぎゃわ~~ん、んにゃわ~ん・・・」
鳴きやんだみたいなんで、何時かなと思って時計を見たら
もう3時50分やった

いつも大体鳴くのは夜中なんで、まだ1時か2時くらいか・・・
って思ってたのにね

パチッと目が覚めたんでそのまま起床
下りてきたらブルちゃんがテーブル下に・・・・・
ここへ動かすのに鳴いとったんやな、あんず


散歩に出て 川堤に入ったら水面に空が映ってきれい~~~

朝焼けの間が見ごろだねぇ

立ち止まって、雲が流れてるのか確認・・・・・
庁と歩く速さと同じくらいの速さで流れてってる


もうほんの少し、数分待っていれば雲の上に出てくる太陽を見られたんやけど
待ってられない・・・・

堤防を後にして、帰る・・・
お月さんの姿も久しぶり、満月の間はちっとも見られなかったわ
きれいな半月、白さが増してきてた

家に上がる前に、アンズも散歩させてやる
一生懸命、野良猫のにおいをかぐ・・・・・・・

20分近く外に居たけど、
「ごはん食べよ・・・」って言い聞かせて家に戻った
食いしん坊のアンズ君には「ごはん」のひとことがよく効く^^

天声人語の文章の中に
私の嫌いな「・・・・つもり」の文字が出てきて、
出た、嫌いな言葉・・・って思いながら書き写してたらちゃんと間違えた

~したつもりっていうの苦手
頑張ったつもり、ちゃんとしたつもり、出来たつもり・・・・・
つもりは、つもりのままじゃん
究極の言い訳みたいに感じる・・・
自分が一番使いたくない言葉・・・・・

自分に甘いでやろなぁ~~~~
最初から頑張れないし、ちゃんとできないし、完璧にしたことないし・・・

だから、自分は使わないって決めている

何度も書いたりしてるけど
小学校の時、えこひいきが露骨だったから嫌いな担任がいた
一度、先生にえこひいきするな、
みたいなことをみんなで抗議したことがあった

その時にその担任が言うには
○○さん(私)にも「えこひいきしとるつもりなけどなぁ~」
と、されたこともないのに言われた
何がつもりや!!ってその時子供心に怒りが湧いた・・・・

世間の「・・・・・つもり」は気にしないようにしてたけど
久々文章で見てふぅ~~~~ってなったわ

めちゃネガティブを引きずるタイプ^^

今日も頑張りましょ


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事