見出し画像

ふわりはぐれ雲 日々安穏・・・・

7月6日(土)閲覧数:438PV訪問者数:140人

何が原因なんやろ?
ここ数週間の閲覧数、訪問者数の数の増加・・・・・・・
ほんの2か月ほど前までは毎日30数人もいたらいいほうやったのに

5月は1カ月かけてやっとこさ500人達成してたのに?
今月はもう1週間で500人達成って、どーいうこと?
ありがたいことに、もうdポイントが50ポイントもらえてる
こんなこともあるんやねぇ~~

昨日の夜は
岡田監督の勝利インタビューを聞き終わらないうちに2階に上がった

その前の晩と同じように、クーラーの温度を30度に設定したら
朝までぐっすり眠れた
扇風機も使わずに済んだ・・・・

上がっていったばっかりの時は部屋の中、ほんと熱帯気温・・・
乾燥サウナの中にいるみたいな感覚になるもんね

昨日からの現場は足場のかかっている民家なんで
アスレチック兼ねた動きになる
階段はないんで、ビテ足かららの上がり下がりになるんで
これがもう、力無しになって来てるから大変・・・・
疲れのたまり方が早い!!!
けど動かなくてはねぇ~~~~

次の日(今日)が休みでよかった
今朝は、4時半過ぎに目が覚めて、そのまま起床・・
仕事だったら、もう散歩には行ってなかったかもしれんけど
休みやでまぁ出ていくかと・・・・・

スマホに入れてある電子マネーのエディが感知してくれなくて使えない
違う場所2件でやってみたけど使えず・・・
それもあったんで、朝ご飯のサンドイッチを買うがてら
コンビニで試してみたら、やっぱりそこでも使えず・・・・・・
スマホケースのままやったから、今度はケースから出して
試してみて、それでもあかんだらエディの会社に電話してみよう

コンビニに寄ったから帰りは海堤コース
階段を上がって堤防に出たら、太陽がもうしっかり出てた

不思議な光景が見られた・・・・・ちょっと感動
こんな朝日の景色は今まで見たことなかったから
なんか、わくわくした^^
        

だいぶ東から太陽が昇っているから、建物に映る影は斜め横から映る
冬場は南寄りから太陽が昇るんで、ほぼ正面に影が映る

よくウランとこうやって建物が映った影を撮ってたねぇ~
この間は冬に撮ったんやっけかな、
その時も、もうウランの影はなくて、自分だけの影やったけど・・・・
それでも楽しかった思い出やで一人でも撮ってしまうね

   
帰ってきたら、アンズ君は道路側まで出てた・・・
視線の先には野良の黒猫の姿があった


臭いをかぎたくり・・・・
15分ほど散歩させて、今日も「はい、朝ご飯食べましょ・・・」
という言葉で家へ戻らせた^^


天声人語の最後の欄で、今日は七夕って気が付いた・・・
星の話題から何につながっていくのかとおもったら・・・・・・

そっかぁ七夕かぁ・・・大人になってこの方、子供のころもそうだったけど
ちっとも縁のない行事・・・・・
忘れるくらい普通の日・・・・・

笹飾りも何もないけど、今夜は星を眺めてみるかな・・・・・・・


最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事