ふわりはぐれ雲 日々安穏・・・・

6月27日(木)閲覧数:48PV訪問者数:45人

いつくらいから雨が降ってたんだろ・・・
夜中2時前ころトイレに起きたとき、雨音してたかなぁ

う~~~ん、なんでめちゃ寝過ごしたんだろ・・・・
普通に寝過ごせてたねぇ~~~

目が覚める時間に、雨の音が聞こえてたから
また寝入ったのかなぁ

それにしても6時過ぎに目が覚めるって・・ないよなぁ

9時半には布団に入ってたんやけど夜中熟睡してなかったんだろうか
自分のことなのに不思議や・・・・

雨で散歩は行けなかったし起きてきたのがそもそも6時過ぎやったで
新聞読んでる間に7時回ってた・・・
「朝ごはんの時間やん」・・・
けどまだSは起きてきてない・・・・

先に一人で食べる
シリアル朝食^^おいしい牛乳たっぷり

キウイが安かったから久々に買った
満足の朝食・・・・・・


フレイル予防と変形膝関節症の悪化を防ぐための筋力つけるための運動に
週1回通ってる
病院が付属的にやっていることで三か月に一度、
体組成計で計って脂肪量だの筋肉量などを見て、運動処方を決める

この間2回目の体組成計をして結果を先生から説明してもらった

まっ、体組成計では「肥満」は当然・・・
けど先生が言うには
全身持久力っていう項目があって
これが将来の健康でいられる目安になる・・
その値が、まぁまぁ高いから、これを維持していければ・・・
筋力は同年代に比べて優れた数値って
筋肉量はまだまだ多いみたいやで一安心やけど
減らさないように維持していかなければ・・・・・・
まっ柔軟性もほどほどあるからそれも維持していかなくては・・・・

一番は減量やけど、できないわぁ~~・・・・が、自分・・・・

年を取るって
今まで気にせずいられたことを
意識して維持できるようにしていかなあかんのやねぇ・・・




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事