ふわりはぐれ雲 日々安穏・・・・

7月8日(月)閲覧数:133PV訪問者数:90人

夜中1時過ぎに一度目が覚めて
その時クーラーを消して、かわりに扇風機をつけて
再度寝た
3時15分頃、2回目の目覚め
けど起きるのにはまだほんのちょっと早いな・・・・
と、少しの間うつらうつらしてたけど
せっかく早く目覚めたんやで、起きるか・・・と35分に起床する

散歩には4時前、3時50分頃出ていった

やっぱり梅雨時ならではの天気なのかな
黒く低い雲が少ないけど毎日見られるもんな・・・・

4時過ぎに散歩に出てたら日の出も見られたかもしれないけど
ほんのちょっとの差だねぇ、残念。。。。。。。

朝焼けがめちゃきれいやったなぁ~~~
明るくなってくるほどオレンジから黄色に変わって消えてっちゃうけど
そうそう、この間の朝の太陽の現象はハロって言うんやて

太陽が傘をかぶるって言うのはよく言うし、知ってるけど
朝日のうちに見られたことってなかったから、同じ現象だとは思わなかった

まっ一つ賢くなった・・・・・

≪天声人語≫
昨日に引き続き、今日も書くのが嫌いな漢字が何回も出てきて・・・
嫌いなのは、うまく書けないから
どうもバランスのいい漢字に書けない・・・
昨日は〝秘密〟
今日は〝選〟
何度書いても、「上手な字」になってくれない
秘密のほうは必のバランスがいつも悪くなるし、
選のほうはやっぱ己と共のバランスがうまくとれない

嫌いな漢字だなぁと思いながら書いてるから
余計上手にならないのかも、ね

いつになったら、上手にかけた~~~っって満足した字が書けるやら


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事