ふわりはぐれ雲 日々安穏・・・・

5月26日(日)閲覧数:46PV訪問者数:44人

アンズ君が3時40分頃ベッドの上に乗ってきて起こしに来た
目が覚めて、しばらくアンズを撫でてて・・・・・
さぁ起きるか!っておもっとたのに
しっかり目が覚めたのはそれから1時間あとやった・・・

う~~~ん、おかしいなぁ~
知らん間にうとうとしてしまったんやなぁ

4時40分くらいやったで、もう散歩はさぼるか・・・ってなってしまった

1階におりてきて、新聞を取りにサッシを開けたら
地面が濡れてるし、軽トラのフロントガラスにも雨粒がついてる
雨降ってたんかな?
っていうことはいつもの時間に起きてても散歩は中止やったかもな・・・
起きるのおそなってもまぁ、よかったんや
・・・・と都合のいいように考えちゃったよ
トイレに行こうとしたら、ブルちゃんが・・・・・・・・
昨日の夜はずっと部屋にあったからなぁ
いつ、アンズがブルちゃんを移動させてるのか一度見てみたい

いつもなら散歩から帰ってきてる時間に起きてきたから
先にアンズに朝ご飯を入れてやる
おしっこも、うんちもちゃんと出ているみたいやで、ベストやな
このままの状態がずっと続いてくれますように・・・・

本降りの雨の音が・・・・・
明るくなってきてから降り出すのかと思ってたから
早くてびっくり
天気予報も外れることは多いね

≪天声人語の書き写し≫
今日の漢字勘違いは「微」と「徴」
今日は間違わなかったけど「綱」と「網」もよく勘違いする

特徴っていう字だから山の下は王って頭の中ではわかってんだけど
「横一のル」に流れで書いちゃったりするんだよねぇ~

漢字はややこしいね

書き写しの後半はもう指の痺れとの闘い・・・やった
ボールペンを持つ中指と薬指かもう痺れで痛くて痛くて
このやろーって思いながらボールペンを握りながら字を書いてたけど
書き終わるまでに2回ペンを離した

指につながる腕の筋も痛くて、手で揉んだりしながら
何とか書き終えた・・・・
あ~~~しんどかった

台風の影響がそれ程ありませんように・・・・
ちょっと離れてくから大丈夫だとは思うけどね



最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事