見出し画像

ふわりはぐれ雲 日々安穏・・・・

7月26日週 あれこれ

日曜日 (26日)
今朝は何回計っても150台。。。。。。


月曜日 (27日)
1回目は140台やったであぁうれし!と思たのに2回目は160台に上がってしまって
どーよ!!がっかり。


火曜日 (28日)
160台150台
ちょっと散歩に出て行くのが遅かった。
降ってきそうな雲行きだけど降ってはなかったんで傘は持たず。
ウランは海に足を進めたんで砂浜に降りてく。
めずらしいことに靄がかかってて、四日市のコンビナートの煙突も
日本鋼管のクレーンみたいなのもグレーの中に隠れてた。
こんなに靄がかかっているのも珍しいなぁと思いながら砂浜を歩いてたら
次第になぎさまちまで靄で見えなくなった。
ほんの近くなのに、こんなこともあるんやなぁ・・・・・・

水曜日 (29日)
1回目140台やったのに、2回目160台に上がった。
2回目高くなるって嫌やなぁ・・・・・・
後は数回計ったけど150台・・・・・あきらめた。

ウランは朝ごはん食べず。
食べないんで、とりあえず餌は片してミルクを入れてやったら
それは飲んでくれたんで良しとする。

お昼に餌を食べる?って聞いたら欲しそうにしたんで、
今ウランが気に入ってるスモークハムを細かくトッピングして
ご飯と一緒にすじ肉と混ぜてやったら、完食。
まァ量は物足りないかなって言うくらい少し少なめにしてたけど。
でミルクも食後少し飲ました。

夕方の散歩から帰ってきたんで、お昼にやった感じで餌を出してやったら
食べてくれたからほっとする。
ウランの食欲に一喜一憂や。

木曜日 (30日)
1回目150台、2回目160台‥‥5回目くらいでやっと140台。

ウランが食べやんモードに突入・・・・・
何にも口をつけようとしない・・・・・・・
朝ごはんも昼ごはんも夕ご飯もミルクもおやつも・・・・・・

今日、口にしたのは水と草だけ。
飼い主に心配かける犬や。
何とかひと口だけでもと、いろいろ牛肉やら豚肉やら口元へ持って行くけど
頑として口に入れようとしない。

困ったウランや。
散歩では元気があるから、明日にかけよう。

金曜日 (31日)
1回目も2回目も160台、3回目に140台まで下がった。
今朝はひさびさ早くに目が覚めたんで、暗いうちからの散歩になった。
昨日はまるっと水以外食べ物口にしてないウランやで
散歩に行く前にミルクを飲ます。

それを飲まな散歩しとる途中でゲボするとあかんで出てかんよ!って言い聞かせて
飲むまで待ってたら、しぶしぶ飲み干した。
散歩から帰ってきてもやっぱりご飯は食べず。

お昼も食べないやろでと思ってやらんかったら、
自分らのごはんの用意をしているときに、Sがウランにおやつをやってて
「ご飯食べそうやぞ!?」って言うんで慌ててウランのごはんを用意して
食台に置いてやったらまぁまぁ完食した。
で、ちょっと間をおいてミルクも飲ませた。

夕方の散歩から帰ってきたんで、晩御飯としてお昼にやったのと同じやつを
用意してやったのに、今度は食べない。
だから無理には食べさせずに好きにさせといた。

食べ終わってくつろぐウラン、満足そう。
20時すぎ、Sからおやつを一つ二つもらった後、餌を食べに行って完食する。
食べるモードに戻ってくれたから一安心。
一日1回でも食べてくれたら、心配しなくても済むからね。
やっぱり散歩から帰ってきてすぐってうのは、ハァハァと暑さとしんどさで食べにくかったのかも。
ちょっと落ち着いてからやるようにしたらいいかもな。

土曜日 (8月1日)
1回目2回目と150台、3回目140台・・・・・・高め安定。

ゆっくりモードでの散歩。

砂浜で漂着木の間を通るのに、危ないから走るなって言ってるのに
浮かれて走るから枝に足を取られてバランス崩して「͡コテっ!」ってなり
後ろの方足を少し痛めた感じでちょこっと歩いたりしてたけど、
すぐ普通に歩きだして・・・・・・・まぁ元気。
今月は14歳の誕生日が来る・・・・健康老後を送ってくれますように。
今日の夕方の餌も何とか完食に近い感じで食べてくれた。
一足先に餌を食べ終えてくつろぐアンズ君。
見ていてほっこりできるひととき・・・・・・


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事