ふわりはぐれ雲 日々安穏・・・・

7月14日(日)閲覧数:36PV訪問者数:33人

3時半に目が覚めて33分にいびきアプリを止める
自分のいびきの様子を確認した後
朝の体重を計ってから居間に下りていく

少し落ち着いてから血圧を測って、体温計って
それから散歩にでる

川の堤防を歩いてると前方に大きな影が見える・・・
何の影やろと思いながら近づいていったら・・・・

人が横たわっていたというか寝てた

動くかどうか・・・
最初声をかけたけどピクっともせぇへんだで、
「行き倒れか・・・」と、ちょっとびくびくしながら
身体は横向きになってたんで、
腰のあたりをトントンと叩いて声をかけてみたら
「う~~ん?」と言いながら頭が動いたんでホッとした

やっぱり、酔っ払って寝込んだみたい

この堤防道路、車は通らないから寝てても危なくはないし
気候的に寒くもないから体冷やすよって言う声かけも要らないし・・・

朝の気持ちよさはあったから
気持ちよく寝てたんだろうなぁ~~と思ったけど・・・

生まれて初めて堤防で寝ている人物に遭遇した・・・・・
ほんと行き倒れじゃなくよかったわ~~~

上記書いたところで一旦中断
朝ごはんの用意から仕事への流れで手を止めた

その酔っ払いの人物とのもう少しあったやり取り・・・・
「面接は8時からですか・・・」って聞いてくる
当然知らんし、完璧に酔いがまだ覚めてないか寝ぼけてるか・・・・
再度、面接は?って言ってきたんで、もうそのままほっといて散歩続けた

海沿いの堤防には、車が何台も止まってるし、来ている・・・
月曜日やのに、て思ったけどすぐ、そうか、休日か・・・って思いだした
みんな、釣りに来てる

うちは仕事や・・・・・・・と思いながら堤防を後にする



明るい箇所があって低い雲があって、白い雲のところがあって・・・・
空のバリエーションがきれい
ここんところ低い黒い雲一色が多かったもんね

家についてから、部屋に上がらずにそのままアンズも散歩に連れてってやる
野良猫がいる方向へ迷わず歩き出してく・・・・



家の周りを少し歩いた後、家に戻って朝ごはんを食べる

昨日の昼2時ころ、餌をやったら水分をたっぷりと吐きもどした
具合悪いのか、少し心配したけど
夜になって普通にえさを食べてくれたんで、病院行きにはならずによかった

散歩のあとのえさもちゃんと食べたから、まぁ安心かな

≪天声人語≫
久々知らない言葉(漢字)が出てきた
「箴言」って聞かなかったもんなぁ~
「慨嘆」もあまり見たことなかったから、調べて覚書しておいた

現場は県営住宅の空き家修繕なんやけど
アパートの通路にきれいな虫がいた
ちょっと弱ってた感じやったけど・・・・・
きれいな赤い色をした虫・・・
名前を調べたけどわからんかった・・・・・
またじっくり調べましょ

明日も頑張りましょ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事