見出し画像

ふわりはぐれ雲 日々安穏・・・・

8月2日週 あれこれ

日曜日 (2日)
1回目150台、2回目140台、3回目また150台になって4日目130台
数分の間やのに上下の幅がすごい。
最低の数値の差はないんやけどなぁ。

かぶりのパジャマを開きに仕立て直す。
まっ同じような柄はなかったんで違う記事の違う柄を足して、
スナップボタンをつけて開きにした。
今は針を使わなくてもいい道具があるから助かる。

月曜日 (3日)
1回目170!!なんて高い、落ち込む~~~
続けて2回目3回目と計ったら150台、140台に。
下がってくれてるからちょっとほっとする。

火曜日 (4日)
1回目150台、2回目3回目140台・・・・・・・まぁまぁいいかな。
昨日の夜もちゃんとご飯を食べたのに、朝の散歩の時胃液を吐いた。
少しだけやったけど、おなかすいてたのかなぁ・・・・
帰ってきてから、胃を守るためミルクを飲ませた。
朝ごはんは、呼吸が落ち着いてから食べさす。

ブログ編集画面開いたら閲覧数が38に・・・・・
やっと普通にというか平常に戻ってきた、ありがたい・・・・・・
不思議なもんでやっぱり増えるとなんか面白いことでも書かなあかんかな
って言う気になってしまう部分があるけど
実際は書けないから、ほんと閲覧数が多いと落ち込む。

ブログにアップする意味ないじゃんって言う人もいるかもしれんけど。
何度かノートで日記みたいに書くことをやってみるんやけど続かない・・・・・・
三日坊主にもならない・・・・・
で、またブログに戻ってきたんで、基本物好きやなぁって言う人くらいで
自分的にはホッとする。

今日は満月の大潮。
川に出たら水が動いてない・・・・ちょうど汐止まりやったんやな。

水曜日 (5日)
血圧1回目160台、2回目も3回目も160台・・・・・・
今日は全然下がってくれない・・・あきらめる。
う~~~ん、もう一回計ってまた高くなっていると嫌やでやめとく。
今日はアフガン編みのモチーフをずっと編んでた。

木曜日 (6日)
散歩に出たしばらくは無風状態・・・・
もぁっとした空気がその場にとどまっている感じ。
日の出前やったんかなぁ、そわ~っと風が吹いてきて、ちょっと涼しくなった。
満月がまだ天上に近いところにある。

ウランは歩いてるとき何気に何にもないところやのに前足が地面に引っかかる感じ。
それは、うちが歩いてて地面につま先が引っ掛かってけつまずくみたいになる感じと同じよう・・・・
同じ道を何度も通ったりするのはちょっと痴呆が来てるのかなぁ・・・・・・
気を付けて毎日の様子を見ていないとな。

今朝の血圧は150台、140台高め安定ですな。

金曜日 (7日)
歩きにくそうに砂のある所を選んで歩くウラン

ごみの浜からの日の出

1回目も2回目も150台、3回目で140台・・・・
ウランがちょっと足を痛めたみたいなんで病院へ連れて行く。
右の前足を少し痛そうにするんで、痛み止めだけでも用意してもらおうと思って
病院に電話したら、診療したほうがいいって言われたんで連れていき
軽い痛み止めを出してもらった。

早速病院から帰ってきて一包目を飲ませて、夜のごはんの時にも飲ませた。
ここしばらくは食べるモードになってくれてるんでそこらへんは安心。

土曜日 (8日)
1回目2回目150台、3回目130台、久々130台になってくれて気分良く
計るの終われた。

今日はウランの誕生日。
とうとう14歳。足が弱ってきてるのが顕著・・・・・
以前、歩き初めに痛がったりとかすることがあったから
足腰に気をつけてやってたけど、これからも、健康寿命を過ごせますように。

ウランに症状が出てくることは、
いずれ飼い主にも出てくるかもしれない症状やで
こちらも十分気をつけなきゃな。

今朝は足の痛みもなさそうに普通に歩いて散歩に出て行く。
けど階段はいつもより気を付けて一段ずつ降りるようにリードで制御。
それ以外は気にすることなく普通の散歩。
堤防に来た時、ちょうど汐の入れ替わり時やったみたい。
満ち潮になってきて、海から川への流れ込が早くなってた。

せっかくの誕生日やけど、お祝いせずに過ぎてくね。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事