ふわりはぐれ雲 日々安穏・・・・

7月19日週 あれこれ

日曜日 (19日)
雨の心配のない朝の散歩は久しぶり・・・・
ウランは帰り際、胃液を吐く。お腹すいてるのかな。
家についてミルクを入れてやって、エサも用意しておいて置いたら
餌のほうを先に食べてた。
まァ食欲はあるみたいでありがたいね。

今日はお昼は家に居なかったんで、ウランの昼ごはんはなし・・
(Sはウランの餌をやったりしてくれやんで・・・・・
昼やっとんのわかっとんのやで、やってくれてもええのにって思うけど)
3時過ぎに帰ってきて、エサの器がきれいになってた。
朝少し残してたはずやのに、たぶんお昼に食べたんやな。

夕方の散歩から帰ってきたんで、夕飯入れてやったら、ペロッときれいに
食べ終えた。
お昼食べてないでお腹すいてたんやな。

月曜日 (20日)
1回目高い、2回目も高い・・・・まぁわかってたけどね。
163/80 149/74
今日は天気が良くなって、暑さが半端なかったね。
ウランは朝の餌も半分くらいしか食べず。。。。。
お昼は今日はやらなかったけど、私が出て行ってるあいだに
Sがおやつをやったらたくさん食べたって言ってた。

夕方4時過ぎにいつものようにSが散歩に連れて行く。
行き帰りは車で行ってるから暑くても少々は大丈夫かなと思ったけど
思いのほかウランにはダメージが大きかったみたいで
ミルクも夕飯も見向きもせず・・・・
ハァハァをずっと続けてた。

夕方の散歩は少し考えないとねぇ、
ウランの年を考えたら熱中症になりやすいかもしれんで。

火曜日 (21日)
朝から続けてチョンボ・・・・・
起きてきてすぐ何はともあれ、昨日何も食べてないウランにミルクを飲まそうと。
散歩に行く前に飲ませないと、と思って台所でミルクを作り
部屋のほうへ持ってこようとしたときに床にぶっちゃける。
鼻がかゆかったでちょっと掻いたら、
掻き終わった手がミルクを持っている手に当たって・・・・・・・

朝初っ端からの失敗の巻・・・・・ちとショック
気を持ち直して再度ミルクを入れて、慎重にウランのエサ台まで運び
無理やりでも飲ますぞ!と思ってたら、ちょっと躊躇はあったけど飲んでくれた。

なんせ食べないで散歩に行くと必ず胃液あげるからな。

で血圧計ってから散歩に出て行く・・・・・・・
159/84 144/81
スマホのアプリに記録して・・・・・

さぁ散歩、に出て行ったけど、途中でスマホを持ってくるのを忘れたんに気が付いた。
なんと連チャンで失敗とは。
今日はこんな日やで気をつけやなな。

水曜日 (22日)
160台、2回目150台・・・・・
140台まで待っとったら日が暮れるやろで、あきらめて散歩に行く。


足取りは軽やかやけど、帰り道はそうはいかない・・・・・
ペースがガクンと落ちてめちゃ時間がかかる。

木曜日 (23日 海の日
155、2回目147・・・・・まぁ良しとする。

車のボディにも映る2匹がかわいい・・・・・・
まだ散歩を終わりたくなくて洗い場まで来ようとしないウラン。

金曜日 (24日) スポーツの日
今朝は高いまま…何回計っても160台・・・・・ため息・・・・・・
Sが使っていたタブレットを自分が使うようになってから
デスクトップを立ち上げることがほとんどなくなり、
たまに立ち上げないとセキュリティとかウィンドウズのバージョンアップなんかも
たまってくるから
思い出したら電源入れてる。
柳ジョージのDVDを買ったんでデスクトップで開こうと思って立ち上げたら
音声が聞こえない・・・・

タワーのジャックにつなげて、このぬいぐるみから音声が出るはずやったのに
聞こえてこない。
壊れてしまったか・・・と思いながらもカバーを外したら中は埃だらけで・・・・・・

掃除機で埃を吸い取ったら、なんと、ちゃんと音が聞こえるようになった。
ぬいぐるみが体を揺らしながら音楽を聞かせてくれた。
やっぱり埃大敵・・・・って言うか、たまには掃除せなあかんな。

土曜日 (25日)
1回目なんと171、2回目は156、3回目150・・・・・
最初の高いのに驚いたで3回目の150でホッとする。

昨日もそうやったけど、今日も夜なかトイレに起きてからしばらく寝れやんかった。
昨日は2時頃目が覚めて、それから1時間半ほど眠れなくて・・・・
今日も昨日の23時頃目が覚めてから2時間くらい寝つけず・・・・・・・

やっぱちょっと考えやんならんことが出来てしもたでやと思う。

ウランは今朝は朝ごはん食べず・・・・・
そのままお昼も置きっぱなしにしてた。
お昼3時くらいになって、エサのところに行ったけど口をつけなかったんで
餌のにおいをかいでみたら、ちょっとにおいがしたんで
それは捨てて新しい餌を入れてやったら、完食。

作り置きで冷蔵庫に3日目‥‥くらいになるともう食べてくれやんなぁ。

夕方の散歩から帰ってきてから、台所の方をずっと見てたんで
ご飯食べたいのかなと思って、用意したらこれもまた完食する。
量は少な目って言うのもあるけど全部食べてくれるのは、珍しい方やでありがたい。


最新の画像もっと見る

最近の「生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事