ふわりはぐれ雲 日々安穏・・・・

3月16日(土)閲覧数:30PV訪問者数:26人

この調子だと今月はdポイント当たるの無理かもなぁ~~~
うん、でもまっ仕方ないね

青山高原の風車は何度か見に行ってたけど
自分が住んでるところから南の方向に見える風車はどこの山にあるのか
全然知らなかったし、山自体を知らないから調べようがなかったけど
「度会ウィンドファーム」っていう名前なのを知って
調べたら意外と近い・・・・・

早速風車を間近で見ようと出かけた

青山高原みたいに風車を横に見ながらずっとドライブできるのかと思ってたら
度会ウィンドファームは違った
行き止まりになっていて、車が通れない先から風車は立ってた。

行き止まりになってる駐車場にある看板
ウォーキングコースにもなってそう・・・

景色がよさそうな眺めのところもちょっとかすんでて、くっきりの日だったら
こんな看板の景色が見られたんだねぇ


遠くから眺めるだけの風車でした・・・・
写真で道路は見えてるけど、
一般車両は通れないようにバリケードがしてあった

ここまで来る道路は舗装された道やったから、心配なく登ってこれたけど
青山高原よりは急な登りが続いてたかも・・・・
ちっとも観光地化されてない場所だった

けどこれで風車がある山がどこって言うのがわかったから
気になってたことが解決してすっきりした

家に帰ってきたら ・・・・・・・
       
       朝は居間にあったブルちゃんが廊下に居てた・・・
        二人とも出て行って留守にしてたから、
        寂しかってブルと遊んでたんかな







名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事