Happy Time

家庭菜園や、撮り歩き写真をストックフォトライフにも取り込んで楽しんでいます♪

昭和の歌があれば一日中盛り上がれそう(^^♪

2023年12月20日 | 日記

Adobe Stockさんにて直近でご利用いただいた作品から、です。

収穫大根はようやく1ヶ月ぶりに審査が終わって登録となったばかり

うれしいですね。ご利用いただき本当にありがとうございます。

収穫した大根

 

ぶどう

 

この年の瀬も近くなる頃になると昔中心のなつかしい歌の数々が

流れる。

夕べはそれも昭和歌謡の連発 でした。

お風呂上りだったからどういうデータかはよくわからないで

ある部門で、ううう~。やっぱり1位は百恵さんだわ。

時を超えてご長男のシンガー三浦祐太朗さんが『横須賀ストーリー』

で登場。

「母の歌を歌ったらファンのみなさんに失礼かと思ってましたが・・」

百恵さんは「自分の歌を自分の息子が歌うのを聴かれるなら、

こんなうれしいことはない」とのコメント。

ああ~、素敵な家族関係なんだなぁ、と、うれしくなっちゃった。

 

中島みゆきさんの『時代』を今改めて聴くと10代20代で聴いてた頃と

歌の世界のとらえ方が自分でも全然違ってておどろいた。

あの頃のみゆきさんがこういう人生観をしっかり捉えて

歌にしていたことにやっぱり尊敬してしまう。

とってもスケールの大きい奥深~い歌だわ~。

百恵さんも中島みゆきさんも中森明菜さんもイルカさんも

ユーミンも昔はカラオケから外せなかったのでした。

そういえば竹内まりやさんを聴かなかったなぁ

昭和の歌があれば一日中、いや何百日でも盛り上がれそうだったりしてネ。