Happy Time

家庭菜園や、撮り歩き写真をストックフォトライフにも取り込んで楽しんでいます♪

本日はおでんなり☆

2024年09月01日 | 日記

載せちゃうのはストックフォトの作品の「おでん」ですが、

この時は収穫大根で作ったおでんです。

おでん 箸

 

9月1日、今日は朝からおでん作っちゃいました。

夏野菜メニューが続いていたためか、突然煮物が食べたくなったので

夕べから秋っぽい煮物作りになってます。

白内障手術の眼の保護もあったため、8月は巣ごもり気味で多分胃腸も

癒しを求めてるのかもネ。

インゲンは収穫して茹でて冷凍してあったもの。

こういう時の色味に大助かり。

横にちらっと冷凍枝豆も。

娘たちも来るたびに

「えっ、まだあるの 」とよろこんでもらってってます。

 

本日も空は相変わらず読めない中、菜園仕事へ。

やればやるほどきれいになっていくのに今はよろこびが

インゲン第二弾の支柱はつる葉ごとぺっしゃんこになってた。

雨がちょっと降ってやんだり、日も差しかけたり

そんな中でも猛暑が落ち着いてるので気長にやってきました。