Happy Time

趣味の家庭菜園や撮り歩き写真をストックフォトライフにも取り込んで楽しんでいます♪

菜園仕事下半期戦スタート!の巻

2021年06月25日 | 家庭菜園

ストックフォトの新作です。

夏のデザート

 

菜園は下半期に向けて色々作業中です。

なんせ草の勢いがおそろしすぎて、畑で会う方とはあいさつ代わりの

「草がすごい」「草がすごい」

夏野菜周りの草取りをがんばった日。

 

昨日は昨日で早昼を食べてからの菜園出勤。

これまで地主娘さんからの「インカのひとみ」が植わっていたところ。

まだキュウリの種が余っているのでキュウリのネット張りたいというヌシの希望で

ここをキュウリ後半コーナーにすることに決めます。

通路もネット張る場所もきれいに草取りしながら作っていきました。

この時まだ空は青い。気候は割と動きやすいくらい。

キュウリ後半コーナー作りと並行して、

こちらにはトウモロコシ第3弾の苗を植える希望を叶えるべく

同じく草取りしながらの整地。

この左側にスナックエンドウのネットが残っていたので

キュウリコーナーの方へ移動を済ませてます。

暫定でそのネットを置いてみた。

一方ヌシはついに里芋への土寄せ作業を終える。

この作業中いきなりの大粒雨。

持参した折りたたみ傘を片手で自分に片手にヌシ、サクサクと移動しながら

最後にスマホで。

再び雨はやみ、また空が明るくなった。

忙しいけれどネット張り本番までこぎつけた。(笑)

 

帰ったらもう17時。

大急ぎでキタアカリでポテトコロッケを作り、収穫キュウリと鯖缶メニューを。

 

長くなりました。ご訪問ありがとうございました。


この記事についてブログを書く
« 家庭菜園下半期に向かって☆の巻 | トップ | キュウリ、トウモロコシ、イ... »
最新の画像もっと見る

家庭菜園」カテゴリの最新記事