軍曹の阿蘇移住む☆

阿蘇という観光地の温泉旅館で働き始めた元旅人の日記☆

旅人来たる!☆

2006年12月30日 21時24分14秒 | おっき~の日本漫遊記☆
12月30日 晴れ後くもり
どもです。
お久しぶりでございます。旅が終わってから1週間ほどが経ちました。もう12月の30日、明日は大晦日でございますな。皆さま、この年末、いかがお過ごしでしょうか☆

さてさて、旅終了後、オレがどのように過ごしていたかは、また次回に書くことにしまして・・・今日はですね、大阪にお客さんが来ておりましたよ。ええ、佐世保・博多で一緒だったチャリダー、自由人さんです☆
彼は博多でオレと別れた後、山陽地方、四国と走り、香川ではあの放浪マンさんと会い、羨ましいことに、うどんを食いまくってきたようです。詳しくは、新たにブックマークした自由人さんのブログをご参照ください☆
自由人さんは今夜は今里のビジネスホテルに泊まるそうです。本当はオレの家に泊まってもらいたかったんやけどね、オレの住んでる所は河内長野。しかも市内からはかなり離れた山の中腹だ。“ちょっと来てもらう”にはあまりにも遠いのよね、残念(-_-)☆

大阪のミナミ、難波で自由人さんと再会。まずはやっぱり道頓堀へ、“大阪の顔”グリコさんと、くいだおれ人形さんを自由人さんにご紹介☆
その後はまさに“くいだおれ”!法善寺の『だるま』で串カツを食い、『たこ晶』のたこ焼きを食い、ハーゲンダッツでアイスを食い、NGKでイカ焼きを食い、アメ村の『甲賀流』でまたたこ焼きを食い・・・いやぁ、さすが現役チャリダー、よく食べますな☆
その後は新世界へ行き、通天閣を昇ろうと思ってたんやが、エラい並んでたので断念。でもま、道頓堀・新世界と、コテコテの大阪を楽しんでもらえたんじゃないかと思いますね☆
自由人さんは、明日あたり京都に行くそうです。ということは雪景色の京都で年越しかぁ・・・なんか風流やねぇ、寒そうやけど☆
自由人さんのゴールは千葉県。早ければあと1週間か10日くらいですかね。寒さに負けずに、無事に旅を終えてほしいですな☆

では、また明日☆



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (自由人)
2006-12-31 09:18:23
おはようございます!

連泊することにしました!何か京都は大晦日で泊まる事ができないみたいで

同じ場所で泊ります
返信する

コメントを投稿