軍曹の阿蘇移住む☆

阿蘇という観光地の温泉旅館で働き始めた元旅人の日記☆

ホワイトホースへ☆

2011年08月31日 16時30分50秒 | おっき~の世界漫遊記☆
8月24日 15日目 晴れ どもです☆ 今日は朝から行動開始☆ アラスカダイレクトバスラインを使って一気にカナダはホワイトホースまで行く予定☆ 予約も何もしてない状態なので、1時間ほど前にバス停に行き、ハラハラしながらバスを待つ☆ 出発の30分くらい前にアラスカダイレクトバスライン登場☆ 思ったよりもあっさりと乗ることができそうで安心、しかも自転車を荷物満載の状態でそのままバスに積み込んでしまえるのもまた良い☆ 料金はホワイトホースまで210$プラス自転車積載料25$の235$☆ 1000kmくらい行くことを考えたら安いもんじゃないかな☆ 途中のTokで車ごと交替☆ 前半のチャキチャキのおばちゃんドライバーからヒゲがダンディーなおじちゃんドライバーへ☆ 何と後半のバスには犬が一緒☆ アラスカハイウェイをひた走り、ついにカナダへ入国!☆ 入国審査のためにバスを降り、ゲートへ☆ 他の乗客が英語でいろいろと質問されているのを見て緊張していたら、「あ、日本の方ですね?」と普通に日本語で質問が始まった!確かに審査官は日系の顔立ちをしてたけど、びっくりしてしまって思わず「yes」と英語で答えてしまったよ…(笑)☆ いやぁ、初の陸路での国境越えだったけどあっさりと済んでしまったな…☆ アラスカからカナダまで車で走ってる間にムースと熊を見た☆ でっかいムース(ヘラジカ)が道を横切ってたり、国道沿いの薮の中に普通に熊がいたり…ん~、やっぱりあまり野宿するのはちょっと怖いかなぁ…☆ ホワイトホースに到着したのは夜の12時前☆ 泊まる所も何も決めてなかったんやけど、途中から同乗したバスのドライバーの奥さん(日本人でした!)が宿を手配してくれて一安心☆ とりあえずホワイトホースに3泊ほどしてから次に出発する予定です☆ では、また☆ 15日目: 走行距離:約Km 使用金額:宿泊費90$(3泊)交通費等235$

最新の画像もっと見る

コメントを投稿