軍曹の阿蘇移住む☆

阿蘇という観光地の温泉旅館で働き始めた元旅人の日記☆

また日本人に会いました☆

2011年08月31日 16時39分07秒 | おっき~の世界漫遊記☆

8月26日 17日目 曇り時々小雨

どもです☆

ホワイトホース停泊中☆

今日はせっかくなのでカヌーでもやってみようかと思っておりましたが、天候がいまいちなので断念☆
ってか風が強くて寒いので川に出てられん、ってのが正直なところ☆

時間がたっぷり余ったので図書館へ☆
PCを借りて今まで撮り溜めた写真などをブログにUPしましたよ☆
どうですか、綺麗な所を走ってるでしょう?☆
もちろん日本語入力なんて機能は付いてないから、ローマ字でのブログUPという間抜けな形になりましたがね、これからたぶんEdmonton あたりまで携帯使えないでしょうからね、とりあえず何の音沙汰も無しに数週間空いてしまうと真剣に捜索願いでも出されかねませんのでね、まぁしばらく更新しないよ、というお知らせをしておきました☆
ああいうのをビシッと英文で書けると格好良いんですがね、何せこちとら学生時代から英語はからっきしでしたのでね、仕方のないことなんですよ☆

さて、図書館でのんびりと漫画を読んでいると(マンガは結構置いてある、もちろん中身は英語)、声をかけられました☆
日本人の2人連れで、これから今晩タクシーでオーロラ観賞に行くんだそうな☆
オレも誘われたけど、もう宿に入ってるし、明日の朝出発なのでお断りしました☆
ん~、もう1泊あれば行ったかな…?☆

しかし何か毎日のように日本人に出会いますな☆
まぁ今の時期学生なんかは休みやし、気候的にもこの辺は観光シーズンなんかな?☆

夕方にまたスーパーに買い出し☆
明日からまた走り出すので、食糧を多めに買い込んでおく☆
うお、スーパーでうどん発見!☆

インスタントラーメンはいろいろあるけど、ここまで“うどん”っていうのは初めて見た☆
さっそくホステルに戻って食べる☆
普通にシンプルな鰹ダシのうどん!美味い!かやくに揚げ玉やかまぼこが入ってるのもまた良い☆
…気に入ったのでまたスーパーへ行き、数袋買い込んでしまいました☆

明日からまた走ります☆
目的地は約2,000km先のEdmonton という街☆
とりあえずは約500km先のWatson Lake を目指しますか☆


では、また☆


17日目:
走行距離:約Km
使用金額:宿泊費$食費等12.45$

最新の画像もっと見る

コメントを投稿