軍曹の阿蘇移住む☆

阿蘇という観光地の温泉旅館で働き始めた元旅人の日記☆

杖立温泉!☆

2012年04月25日 08時12分36秒 | おっき~の世界漫遊記☆
4月6日 241日目  晴れ

どもです☆

阿蘇滞在中☆





今朝の朝練風景☆





今日は杖立温泉まで行ってきました!☆



杖立温泉では“鯉のぼり祭”の真っ最中!☆



橋にいろんな絵馬がぶら下がっていて何か良いです☆



ハートの絵馬越しに…☆









…スゴい数の鯉のぼり!☆







杖立温泉は温度が98~100℃と日本一の高温の源泉が湧いていて、その熱を利用した“蒸し場”というものがいくつかあり、無料で利用できます☆





持参した卵を蒸してみました☆
約15分後には熱々のゆで卵の完成!☆















杖立は町並みも風情がありまくりです☆
何となくヨーロッパの古い町並みにも似てるよね☆







せっかく来たので温泉にも浸かり、名物の杖立プリンも食べました☆




帰りにちょっと寄り道、『夫婦滝』へ☆





二つの川が滝で合流している珍しい滝で、恋愛祈願の滝としても有名らしい☆



変なプラカード達☆
これを持って記念撮影しろってことだろね(笑)☆



では、また☆


241日目:
使用金額:宿泊費700円食費等約1000円
走行距離:約90km

最新の画像もっと見る

コメントを投稿