軍曹の阿蘇移住む☆

阿蘇という観光地の温泉旅館で働き始めた元旅人の日記☆

トレーニング☆

2007年09月14日 21時23分39秒 | おっき~のゴキゲン鳥な日々☆
9月14日 晴れ一時雨
どもです。
さて、本日は休日でね、特に予定もなかったんでね、来月の屋久島に向けてのトレーニングも兼ねて、近くの山をハイキングしてきました☆
登る山は“岩湧山”、標高800mくらいの山でございます☆

歩いて10分ほどでこの景色。やはりかなりイナカに住んでいることを実感☆


独りで歩くのも淋しいので、我が家の愛犬ライ君にご同伴してもらいました☆
水量は多くないが、綺麗なせせらぎの中で気持ち良さそうにしておりましたよ☆


途中で湧き水を発見。
湧き水大好き♪日本漫遊の時にはこういう湧き水にだいぶ助けられてきたので、ちょっと懐かしい☆


“行者の滝”
行者が打たれるにはちょっとおとなしい滝ですが、なかなかのもの。
なぜかライ君はピンポイントでここでウ○チをしてくれました(笑)☆



歩くこと1時間半、目的地“岩湧寺”が見えてきました☆


綺麗な花に囲まれた道の向こうに見える“岩湧寺”
役小角が開基と謂われる由緒ある修験道のお寺☆
湧き水を汲みにくる人や登山者で、平日だというのに結構活気がありましたね☆

往復で約3時間。途中、ちょっとキツイ坂はあったものの、とりあえずは難なくクリアできました。
ただ、さすがに少し疲れましたね。
日頃、店の中で歩きまわったり走ったり重いものを運んだりと、結構体を動かしてはいるつもりでしたがね、やはり多少体力落ちてますね。
屋久島に行くまでにもう少し体力を付けておかないとね☆

屋久島に行く皆さ~ん、旅してる時の感覚でいるとイタイ目にあっちゃいますよ~!ちゃんとトレーニングしとけよ~!


今夜の晩御飯は秋の味覚、秋刀魚でございました。
もちろん炭火で焼いて、大根おろしとポン酢で食す。
かなり美味。
当然のように片手にはキンキンに冷えたビール・・・サイコーでございます

では、また☆

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気合い (FULLの)
2007-09-15 01:25:19
入った日記になっとるやん。。。

運動したぶん、ビールうまいんやろなー。
おれは秋刀魚まだ食ってないよ。

返信する
とれーにんぐ (kozy)
2007-09-15 19:01:18
しなきゃ~。

ってことで俺も来週山行ってきます。

最近プールにも行ってみましたが、明らかに旅してた頃より体力無いことに愕然としたっす。

トレーニング…しましょう!!
返信する
>フルノ氏 (おっき~☆)
2007-09-15 19:43:51
PCからなら複数の写真を載せることができるようになりました☆

少しレベルアップした気分♪



秋にはやっぱり秋刀魚を食べないと!

ちなみに今年の秋刀魚は例年より脂がのっていて美味いそうやで☆

返信する
>KOZY君 (おっき~☆)
2007-09-15 19:48:57
屋久島での登山時間は何時間だっけ?

初日は意地で行けるとしても、2日目はちょっとキツいかもなぁ・・・オレ今日筋肉痛やし(苦笑)・・・トレーニングは必須ですな☆

返信する

コメントを投稿