軍曹の阿蘇移住む☆

阿蘇という観光地の温泉旅館で働き始めた元旅人の日記☆

サンフランシスコ観光☆

2011年10月09日 11時19分09秒 | おっき~の世界漫遊記☆
10月8日 60日目 快晴

どもです☆

サンフランシスコ滞在中☆
今日はじっくり観光☆
朝、まずはフィッシャーマンズワーフに向けて出発☆
バスで行ってしまおうかとも思ったけど、チャリ旅辞めて運動不足になると困る(太る)ので、散歩がてら歩いて行くことに☆

サンフランシスコは今日も抜けるような青空です!さすがカリフォルニア!☆


道中いくつか教会を発見☆
朝の教会も良い雰囲気ですな☆

フィッシャーマンズワーフ到着☆
そういえば3年ほど前に、仕事の研修旅行でアメリカに来た時、サンフランシスコで1日自由時間があってね、この辺は観光済みなんよね☆

なので、有名な『アルカトラズ島』には今回行きません☆

フィッシャーマンズワーフといえばカニ!

そしてクラムチャウダー!☆
クラムチャウダーはたった6$でかなりのボリューム(パンがデカイ)!お腹いっぱいになりました☆


お次はゴールデンゲートブリッジへ!☆

…サンフランシスコ名物の霧がバッチリ出てしまって全景は見れず!残念!☆
でも橋を歩いて渡ってきました☆

霧が出ているからか、橋の上はちょっと冷えます。でも景色は良いですよ☆

周りの人達が皆下を見てて、船の汽笛も聞こえるので、下を覗いてみると…☆

おお、アメリカ海軍!☆
1隻だけじゃなく、次々と橋の下を通って行く☆

艦の真上に行こうと急いで橋の上を歩いたんですが…☆

通行止め…☆
まぁそうだよね。橋の上から何か投げられる恐れもあるもんね☆

逆側の自転車専用ルートも、通行止めはしてないものの、キッチリ見張りが立っておりました☆

通行止めから折り返し、霧が晴れないかとしばらく待ちましたが、全然晴れる気配がないので、移動することに☆

天気も良い(霧がでてるのは橋のあたりだけ)ので、海岸沿いをフィッシャーマンズワーフ方面へブラブラ歩く☆
そしたら、グォー!と爆音が!☆




おお~!今度は空軍かい?☆
航空ショーみたいなことを結構長い時間やっておりました☆

空に文字まで…!こんなのどうやってやってるんやろ?すげぇ…!☆


お昼過ぎ、昨日は中華街に行ったので、今日は『日本街』へ☆

中華街のごちゃっとした雰囲気とは全然違う感じ☆

…何か違う五重塔☆

ここには『Japanese center 』というモールがありました☆
中に入ると…☆

…なぜ近鉄?(笑)☆

そして大阪城の模型まで…!☆
何かかなり関西色が濃い感じ…?☆

昼ごはんは洋食屋さんで美味しいカレーを食べた後、紀伊國屋書店へ☆
明日はまたバス移動やからね、何か本を買っておきたいのよね☆

…いろいろ悩んだ末に選んだ本は…池波正太朗『鬼平犯科帳』の1~3巻☆
…なぜここで『鬼平』…?(笑)☆
ある意味海外旅行とは最も離れた選択をした気が…☆


さて、明日はサンフランシスコを出発します☆
次に向かう街は…ロサンゼルス!…を経由して一気にラスベガスへ!☆


では、また☆


60日目:
使用金額:宿泊費0$食費等約28$本代:約31$

最新の画像もっと見る

コメントを投稿