軍曹の阿蘇移住む☆

阿蘇という観光地の温泉旅館で働き始めた元旅人の日記☆

DawsonCreekに到着!そして…☆

2011年09月11日 16時11分48秒 | おっき~の世界漫遊記☆

9月11日 33日目 晴れ

どもです☆

昨日の疲れもあるので今朝は少しゆっくりめの出発☆

30kmくらいは町が続いていてUPDOWNも無く、かなり快走☆

横には北海道的な風景も広がる☆
「Dawson Creek までこんな道だったら良いなぁ☆」なんて思ってたら…

そのあと50kmほどかなりのUPDOWN!さすがアラスカハイウェイ、油断してるとやられます☆

それでも昨日の頑張りのおかげで13時過ぎにはDawson Creek に到着!そしてアラスカハイウェイはここまで!☆

“0mile post ”という、アラスカハイウェイの起点のモニュメントで記念撮影☆
White horse からDawson Creekまでのアラスカハイウェイ(約1500km)を制覇しました!☆
ま、本当はホワイトホースよりまだ先のデルタジャンクションって所までアラスカハイウェイはあるんだけどね、そこはバスで行っちゃったからね~☆

さてこの後の予定ですが、Dawson Creek から約600km先のEdmontonまで行きます!

バスで!!☆
しかも今夜の!!☆

…え~、今夜20時発のグレイハウンドバスで一気にEdmonton まで行っちゃいます☆
明日の朝到着です☆
Dawson Creek →Edmonton間も自転車で行ければ良いんやけどね、今後の日程を考えるとちょっと厳しいのよね☆
そして何より「久しぶりにちゃんとしたベッドで寝たい!」んです☆
もう2週間ほどテント生活が続いてますのでね、さすがに疲れが溜まってきてるのよね☆
Edmonton ではユースに泊まる予定なので、そこで久しぶりにゆっくりしようかな、と考えております☆

さ、20時までは街をのんびり走りますかね☆
次の更新はEdmonton から!ってことでヨロシク☆

では、また☆

33日目:
走行距離:約94Km
使用金額:宿泊費0$食費等7.72$交通費114$

走りました☆

2011年09月11日 14時06分41秒 | おっき~の世界漫遊記☆

9月10日 32日目 快晴

どもです☆

昨夜は念願だったオーロラを見ることができました!いや~、正直完全に諦めてたから喜び・感動もひとしおでした☆

さて、朝。空は雲1つ無い快晴☆
冷え込みが非常に厳しい!いつも朝露で濡れてるテントがパリパリに凍ってたもんね☆
やっぱ冬用のシュラフ買わないとあかんな~☆

快晴なので走り出すと暑い☆
今日は昨日よりもUPDOWNも少なくて走りやすい道でした☆
とりあえずの目的地Wonowon (70km地点)には12時半に到着☆
ここに泊まれば明日・明後日と80kmくらいずつ走ればDawson Creek に着く予定になるんやけど…まだ時間も早いので、約50km先のキャンプ場を目指してまた走り出す☆
…それが間違いやったんやな~…何とか快調に走り、50km先の目的地に到着!…したのは良いけど…キャンプサイトが無い!☆
… またかよ…これで3連チャンでMAPに騙されました…誰だよ、このMAP編集したのは!キャンプ場が無いって下手すりゃ命に関わるぞ…☆

仕方ないのでとりあえず走る☆
MAP上では次のキャンプ場は約30km先…この時点で時間は16時過ぎ…到着は最悪18時回るなぁ…まぁ途中で良い場所があればbush camp だな☆
…と思ってたんですが、何かこの辺は牧場が多いんですね、とてもbush camp できるような場所も無く、結局約30km走りきりましたよ☆
到着はギリギリ18時!走行距離は153km!!☆
あ~、Wonowon で泊まった場合の2日分走っちまったよ…さすがに疲れたわ☆

おそらく明日にはDawson Creek に到着するかと思われます☆
さてさてその先はどうしようかね…?☆

では、また☆

32日目: