軍曹の阿蘇移住む☆

阿蘇という観光地の温泉旅館で働き始めた元旅人の日記☆

FortNelsonに到着☆

2011年09月07日 19時14分27秒 | おっき~の世界漫遊記☆

9月7日 29日目 雨後晴れ

どもです☆

今日は朝からどんよりとした天気☆
走り始めたら案の定パラパラと雨が…でも所々晴れ間も見えてるから止むでしょう☆

昨日の後半でかなり楽な道を走りまして、「今日もあんな道だったら良いなぁ☆」と気軽に走り出しましたがね、やはりボーナスステージは昨日で終わってしまってたようで、今日はいきなり20km近く登りばっかりの道…☆
それが終わってもUPDOWNが多くてなかなか進まない…今日は何とか100km先のFort Nelson まで辿り着きたいんやが…☆

結局Fort Nelson に着いたのは予定よりも遅れた15時過ぎ…あ~疲れた…☆
キャンプ場に入った後、図書館でPCを使わせてもらったんですが、何かブロックがかかってるのか、デジカメから写真をUPできず、残念☆
写真はエドモントンあたりで一気にUPできるかと思いますのでね、お楽しみに!☆

図書館の後はお買い物☆
…よく言うけど、お腹空いてる時にスーパーに行くもんじゃないね☆
あれもこれもとやたらと買い込んでしまいました…ちょっと反省…少し出費を抑えていかなければ…☆
ま、明日から食糧満載で走れるから良いか☆

明日からはまた約500km先のDawson Creek という町を目指します☆
ちなみにDawson Creek で長く厳しかったアラスカハイウェイとお別れです☆

では、また☆

29日目:
走行距離:約107Km
使用金額:宿泊費23$食費等34.09$

山・風・パンク☆

2011年09月07日 19時12分34秒 | おっき~の世界漫遊記☆

9月6日 28日目 晴れ

どもです☆

はい、今日もまずは動物王国のコーナーです(笑)☆

昨夜キャンプした裏手に池がありまして、その中ほどにこんもりと木の枝が集まってましてね、「何だろう?」と思って見てたら…いました!ビーバーです!☆
親子でしょうか、3匹のビーバーが池を泳ぎ回って木の枝を集めてましたよ☆

そして今日はぞくぞくと…馬に鹿に山羊に山羊の群れ…あまりありがたみが無くなってきましたね☆

今日のルートはかなり厳しいものになると予想はしてたのよね☆
50kmほど先にあるSummit Lake という所…手に入れたアラスカハイウェイのガイドブックには『Summit Lake is the highest elevation on the Alaska highway 』って書かれてまして…そりゃかなり厳しい登り道なんだろうと覚悟はしてました☆
覚悟はしてたけど、やられましたね☆

厳しい登り!☆
そして天気が良いので暑い!☆
そしてキツイ向かい風!☆
そしてそして…こんな時に限ってパンク!しかも後輪…☆
正直気持ちが折れかけましたけどね、何とか這い上がりましたよ☆

辿り着いたSummit Lake は水がコバルトブルーでめちゃキレイでした☆
こういうご褒美があるから何とか登れるんだよね☆

今日の目的地はここから50kmほど先のTetsa River というキャンプ場☆
Summit Lake を過ぎたあたりから道はほぼ下り坂、風も若干追い風に変わりまして、快走快走♪2時間くらいで着いちゃいました☆
前半とエライ違いです(前半は約50kmに5時間くらいかかった)☆

今日の晩ごはんは、テリーからもらったソーセージと昨日カレーを作った余りの玉ねぎを使ってコンソメスープにしてみました☆
美味い!☆
昨日のカレーにも使ったので、ソーセージはこれで終了、 テリーにあらためて感謝ですな☆

さて、明日はたぶんFort Nelson に辿り着けるかと思います☆
早めに着けば買い物したり図書館に寄ったりしたいけど…道次第やね☆

では、また☆

28日目: