GB's ski world

Ask yourself whether you are happy, and you cease to be so.

今すぐにでも

2006-11-28 21:44:17 | Weblog
スキーがしたい!ってくらいスキー熱が高まってきた。
原因はもちろんnew板。毎日目に入る(決して凝視してはいない)たびに、使いたくてしかたなくなってくるんだな。しかも今日朗報が。

   12月の3週目は改修工事で実験ができない→平日スキーのチャンス到来!

この頃には非常に重要な雑用も終わっているはずなので、満を持して行くぜ。石打でスクールに入って今シーズンのベースをきっちり作りたい。

最近DVDで滑りの勉強に励んでいるのだけど、滑りをぶっこわさないとダメだ。去年の俺は、内足を使う=内足に乗り込む→内倒しすぎてクラッシュを繰り返していた。今のままだと、内足が使えないばかりか邪魔をしているから、

   ターン前半がうまく作れない→カドを立てようと膝だけ中に入れる→外向がきつくなって結局ズレる

という最悪なループにはまってしまっている。せめて大回りだけでも内足の先行動作が出来るようになりたい。感覚が全くわからないのでみっちりスクールで教えてもらうしかないな。

最新の画像もっと見る