GRANDBARAKI ~グランドバラキ~

昨年ブログをFC2に引越しました→http://grandbaraki2.blog.fc2.com/

奥日光温泉の旅~牧場編

2008年07月14日 20時56分24秒 | 旅と食
昨日に続いて温泉旅行のお話。と、その前に青ちゃんとピンクちゃんの1か月後のお写真が届きましたちょうど2度目の予防接種が終わりずいぶんと大きくなった2頭です。どの子も性格が温和で人なつっこく病院でも大人しく居られる良い子でこちらも本当にうれしい限りです。
予防接種もよい子でがんばった青ちゃん。ちょっと疲れておねむです。

おすましポーズのピンクちゃん改めポンテちゃん。ずいぶんと大きくなりました。


ニッコウキスゲで有名な「霧降高原」を登ってチョイ下った所は「まるでスイス???」というような風景が広がってきます。牧草が広がり点々と「牛さん」が放牧されているそこは「大笹牧場」
名物はスイスブラウン牛の濃厚なミルクで作った「ソフトクリーム」「アイスクリーム」そして忘れちゃならないのが「ジンギスカン」と「ステーキ」
一日目のランチに「ジンギスカン」ならぬ「羊の焼肉」を食べてみました。
これは期待以上の美味しさで羊肉の独特のにおいがなんとも言えずに美味しい。おとなはゴハン付きの定食より単品で「焼肉三昧」にしたほうが嬉しいかもしれません。
この日、牛の串焼きとソフトクリームも堪能し奥日光へ向かった私たち。
山を下りれば日光東照宮も近くさらに進めばいろは坂。
なんと翌日もここに来て今度は「ステーキ」と「ハンバーグ」を頂きました。これも1300mの高原で食べれるのというくらいの本格派。
そして表ではイワナの塩焼き。これも頭から食べられるほど備長炭の火がとおった絶品モノですよ。
こんな「ワンダフルワールド」リピート確定です

牧場でのどかに移動する「おさるの群れ」発見!ボスらしきおさるがちゃんと見張っています

これが「ジンギスカン」用の羊肉。とても厚くてやわらかい。

モーモー君印のジンギスカン鍋で焼肉しまーす。


今年の夏は「暑さ」も気になりますが、それ以上に「電気代」が気になります去年までだったら電気代など全く気にしないでエアコンに頼っていましたが、さすがに今年は節約と工夫モードになっています。まず洗面所で使っているサーキュレーターをリビングに持ち込み扇風機代わりに利用中。エアコン稼働時もこれで空気を回せば効率もUPしますよね。

暑さ対策・・・ニャンズにも必要になりました本日やっと「冷え冷えマット」のアルミ製のものを二つ購入。
早速置いてみるとオスネコさんがすぐにグーグーその上で寝てました。
人間が乗ってみても「冷っ」としますからニャンコの毛皮でも涼しいと思いますよ。ネコには引っ掻いても問題のないアルミや石がよさそうです。


夏場は人もニャンコも水分不足に気をつけたいですね。日頃水をあまり飲まないニャンコにはこの季節ドライフードにウェットフードをかけて与えるのも水分補給には手っとり早い方法です。そのかわり置き餌にはせずに食べたらすぐに処理しましょうね。GRANDBARAKI オススメの国産メーカーネコ缶のショッピング


GRANDBARAKI オススメのキャットフードのショッピング
GRANDBARAKI オススメの国産キャットフードのショッピング
GRANDBARAKI オススメの仔猫用キャットフードのショッピング
GRANDBARAKI オススメのシニア用キャットフードのショッピング
書籍だけじゃなかったんだ!amazonでお買いもの!
☆にほんブログ村 ポチッと投票してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
ロシアンブルー ロシアン 子猫 里親募集 ロシアンブルー販売
里親 譲ります 猫 ネコ 血統書千葉県 市川市東西線湾岸 市川













最新の画像もっと見る