GRANDBARAKI ~グランドバラキ~

昨年ブログをFC2に引越しました→http://grandbaraki2.blog.fc2.com/

夏本番となり・・・。

2008年07月20日 21時55分21秒 | 猫との暮らし
ちょっとブログもサボリ気味です(p_-)
と、言いますのも私用ですが地元テニスサークルの練習と、スクールの練習と
運動量を増やしたら、この暑さも手伝いお疲れモード。。。
必然的に夏で「ノビねこ状態」のニャンズはお留守番となっております。

そんな中、オスネコの予防接種へうえの犬猫病院へ行ってきました。ふと掲示板を見ると「わんこの里親募集」の張り紙が・・・。交通事故で瀕死の重傷を負ったわんこが当病院へ運ばれまして無事元気に回復しました。大変良い性格のために「マスコットわんこ」として病院に居ることになったそうです。しばらくするとなんと妊娠していることが発覚事故にも負けずに見事無事出産しました
さまざまな毛色のかわいい子犬ちゃんの成長記録が病院のHPに掲載されています。ただいま里親さん募集中とのこと。温和なママと病院スタッフに囲まれて育つコワンコちゃんはきっと一生のコンパニオンアニマルになりますね個人的にはブチ柄のワンコ大好きなんです。シロの育児日記と里親募集はこちらからご覧くださいね。ちなみに我が家のコニャンコもHPに掲載されております

さて、膨大なデジカメ画像を整理していたら「出産前」「出産直後」の母ネコの写真がありました。なんとも普通に過ごしているのが笑えます。
4匹も生んだ後に、なんとキッチン上の花瓶に首をつっこみ水を飲んでいる、いつもの姿が笑えました
3匹目は難産だったにもかかわらず、出血量も少なく出産後も前回よりすぐに止血しました。うーん、2度目がこんなに余裕綽綽なんだから次はどんな感じなんでしょう。
出産当日の午前中。おなかはパンパンです。

1,2匹目は15時から16時の間に産まれ、1匹目の子が初めておっぱいを飲んだ瞬間。

午後10時過ぎ。母ネコは4匹をおいてどこかに???


先日、奥日光の旅をブログに書きましたが、日光と言えば、昔からお気に入りの日光金谷ホテルベーカリーです!パルシステムに時折掲載されるほど品質の安全性も高いのですが、私の大のお気に入りが「ピーナッツクリーム」なんですピーナッツバターをほんのり甘くした懐かしい味。ぜひ一度トーストやパンに塗ってお召し上がりください。

夏の日差しでお肌もダメージを受けています。冷房による乾燥にも汗をかくから気がつかないこんな季節家でも外出先でもシュッと一吹きしているのが「フローラルウォーター」乾燥肌の私はローズとオレンジフラワーを愛用中。メイクしていても、すっぴんでもOK!お風呂上がりにはすぐにこれをスプレーしています!

年齢のわりにテニスコートを2時間も走れるのは「田七人参」のおかげ???というくらい疲れが違います(※個人差はありますが・・・ね)夏が苦手な方には「金時生姜」「無臭にんにく」も冷えた体を温める作用が強いのでオススメします。始めるなら夏の今がチャンス

またまた温泉へ行ってきますもちろん予約は「楽天トラベル」お得プランがたくさんあってよいですよ。

書籍だけじゃなかったんだ!amazonでお買いもの!
☆にほんブログ村 ポチッと投票してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
ロシアンブルー ロシアン 子猫 里親募集 ロシアンブルー販売
里親 譲ります 猫 ネコ 血統書千葉県 市川市東西線湾岸 市川





















最新の画像もっと見る