GRANDBARAKI ~グランドバラキ~

昨年ブログをFC2に引越しました→http://grandbaraki2.blog.fc2.com/

テストステロンで妄想しました。

2011年09月14日 18時37分37秒 | 猫との暮らし
しっぽ・・・。誰の???


逆光だけど。おいらだよ。


PCからの電磁波影響予防に「トルマリン」のでっかい石を以前たくさん買いました。
昨日の満月に「月光浴」させて再びPC前に。
ネコにも良いのかな???


さて、昨日だと思うのですがネットニュースにこんな記事が・・・。

「イクメンほどホルモン減少 子供できると分泌抑制か」

内容は・・・子供を持って父親になると、主要な男性ホルモンである「テストステロン」が少なくなるそうだ。子育てに関わる父親“イクメン”ほど、テストステロンが少ないことも判明。チームは「パートナーを得るまでは男性ホルモンが多いが、父親や子育てといった役割では分泌が抑制されるようだ」としている。
ちゃんと米国とフィリピンの関係機関が発表したニュース。

というか・・・「そりゃあそうでしょ」と思っちゃいました。
狩猟本能を司るホルモンを「家庭を作ってまでバシバシ分泌させていたら」
外でも「狩っちゃってま~す」といった感じになると思うのですが・・・。
調べなくとも、アラフォー女子には現実の社会においてお見通し。
いや?そうは言っても洋の東西、昔から「お願い・・・認知して」とか「赤坂の女、神楽坂の女」
とか「葉山の別邸に奥様が別にいて・・・」とか。

それはさておいて、身の丈の世界の話で行くと「単身赴任中の浮気」というのは・・・
「あ!!テストステロンのなせる技」と思ったのは私だけ?
テストステロンというホルモンは「心理的には闘争本能や孤独願望(1人でいたい、干渉されたくない欲求)を高める作用をもたらす」そうな。
子育てや妻の愚痴から離れて久しぶりに、もしくは初めての一人暮らし。
手当も若干ついて「お小遣い」が増えた。
毎週末、愛するわが家に帰りたいけれど、往復の交通費も痛いから月に一度に帰宅。
でもそれ以外の週末は・・・・。1人で居たいと「狩猟本能」が段々に強くなる。
淋しさと「・・・」この「・・・」が何なのか?ずっと不思議でした。
「・・・」「テストステロン」とはめ込めば納得がいきます。
絶対的に「一人の男」で居る時間が増えるからホルモン分泌も活性化する!

か、どうかは分かりませんが、私の知りえる限り「単身赴任」の方の中には
「あ・・・・ぁ、な~んだ妻帯者か」と女子が落胆する男性が少なからずいます。
そういった方に限って「指輪」・・・・していないんですよぉ。


子供を持たないわが家ではどうなんでしょ。
ふふふ。夫は「テストステロン」バリ3位なんでしょうか・・・。
そうは思えないけど。
しかし「1人でいたい、干渉されたくない欲求」といった性質はとても多く持っていると思う。
髪には影響しているのかなぁ。。。そっちの方が心配な私でした。







☆ランキングにも参加しております。ポチッよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村






ロシアンブルー
葛飾区 
新小岩
京成立石
東京
東京都






最新の画像もっと見る