GRANDBARAKI ~グランドバラキ~

昨年ブログをFC2に引越しました→http://grandbaraki2.blog.fc2.com/

一夜明けて・・・

2008年06月15日 20時37分03秒 | 猫との暮らし
昨夜から3匹の生活になった我が家。だいぶ静かな夜でした。パープルちゃんは戸惑いつつも一人の生活をちょっと満喫???

パンチングねずみで一人遊びも上手☆4匹のなかで「遊び道具」を使うことにかけては一番な子ですよぉ!

いやー、4姉妹が一匹になったとたんに「安眠」が訪れました。爆睡熟睡です。
昨夜、青ちゃんのお母さんから嬉しいメールが来ました。新しいおウチについてソファの下からでてこなかった青ちゃん。あのパタパタとんぼ」でおびき出したらでてきたそうです。そして一緒にたくさん遊んだら馴染みはじめ、おしっこもトイレできちんとできたとパタパタとんぼ程、隠れてしまったネコをおびき出すのに最適な玩具は知りません!只今品切れ中ですが6月末に再入荷です!
ピンクちゃんはといえば、おウチについて早々、探検、トイレ、ゴハンを普通にこなしたそうです
仔猫時代はあっという間。皆さんいっぱいいっぱい遊んであげましょう家の中で役割ができて仔猫もそれを理解しますよ会社から遅く帰宅するお父さんも5分で構わないのでねこじゃらしで思いっきり遊んであげましょうこんなねずみちゃんで遊ぶんであげるのもいいですよ。お留守番時でもこれなら危なくないですしね。
それから「声掛け」を十分にすることが大切ではないのかな?という自論があります。ニャンコは相当な言葉を覚えますし、大きくなれば「着ていく服」や「お化粧したかしないか」でどこへ出かけるのかまで判断します(我が家の場合ですが
犬の訓練でするように、「おいで」ができた時や「お留守番」をした時には「いい子だね」と撫でてあげるときちんと覚えます。
ネコの子育て本には「悪いことをやめさせる方法」は乗っていますが、誉めることってあまりのっていないんで、私なりの実体験ですが・・・。
ただ、「独り言の多い人」になるので若干恥ずかしいのですがね。でも、話しかけて「ニャ」と返事がき出すと「大変うれしい」ものですよ

冬の間に京都の陶芸家さんへ注文した「ロシまかない皿」が焼き上がりましたウチのニャンズの写真を送り日々の生活をお伝えすると作家さんが手書きしてくれるものです。特徴をよくとらえていらっしゃりなんとも言えず味わいのある焼き物となりました。これでゴハンを食べるシーンをデジカメで激写しなければ
ちなみに陶芸家さんのアドレスはこちらです{/hand_iine/}「作々」他の作品も欲しいのですが結構すぐ予約で決まってしまうようで。ネコ好きの方へのギフトにも良いですね。


「大人カジュアル」にもいろいろとタイプがありまして・・・。私はチビですし冬色が似合うタイプなので華やかで鮮やかなカラーのトップスや派手柄が多いので下はシンプルにクロップド(絶対に)デニムやミニスカート派です。最近人気の「男前カジュアル」したいのですが、手持ちのバッグなどがちょっと「甘すぎ」なんで、サボイの迷彩タイプが気になります
そしてハイクラスブランドのSAVOY NYはカッコイイものばかり!


エコバッグや日々の買い物に便利でオシャレなバッグのオススメです

車においておくならライゼンタールのこのタイプ。

マンション住まいだと駐車場から自宅までが荷物を持つのが重たくて面倒なのよね。それならこのタイプ。これでお米買っても大丈夫。

自転車に取り付けてワンタッチで外せるエコバッグ。これ・・・私も「買い」かも・・・。

カート付きのシンプルタイプもありました☆

☆にほんブログ村 ポチッと投票してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
ロシアンブルー 
ロシアン
子猫
里親募集 ロシアンブルー販売
里親 譲ります 
血統書猫千葉県
市川市東京メトロ東西線湾岸市川













最新の画像もっと見る