GRANDBARAKI ~グランドバラキ~

昨年ブログをFC2に引越しました→http://grandbaraki2.blog.fc2.com/

新しいおウチへ

2008年06月14日 22時46分27秒 | 猫との暮らし
本日は、青ちゃん、白ちゃん、ピンクちゃんの3匹が新しいおウチへ旅立つ日。
4姉妹は朝からいつもとおりの大運動会しかも5時

掃除が終わってのんびりしていると「地震???」ダイニングのペンダントライトを見るとグールグルと回っている相当長い時間揺れていました。
ふと11時頃NHKを付けてみたら「岩手・宮城震度6仙台も5」親族が近くに住んでいるので早速メールを打ちました。
「大丈夫よぉ~」の返事に一安心。横浜の実家にメールしたら「千葉って地震多いわね。こっちはないわよ」と「ガクっ」TV見てなかったんですね。
大きな震災があると「我が家も災害時の準備をせねば」と思うのですが、冷蔵庫もストッカーもニャンコ用ストッカーも予備はいつもなし。マズイ。。。
最近風呂の残り湯をなるべく翌日まで残すようにしていましたが、(災害時の生活用水として)梅雨に入り湿気が気になるので夜のうちに流してしまうように戻りました。やはりニャンコのドライフード位は若干多めにストックしておこうと思うのでありました。
昨日の昼間。4匹個室でお昼寝です。

4匹揃って最後のパイパイチューチュー。

天気の良い土曜日。お昼に青ちゃんと白ちゃんが新しいおウチへ行きました。パープルちゃんとピンクちゃんは仲良くお昼寝。

ピンクちゃんも新しいおウチへ行きました。ちょっとさびしいパープルちゃんはママとゴハンです。月曜には新しいおウチへ行きますよ

お引き渡しの晩は仔猫が馴染んでいけるかやはり心配ではあります。しかし翌日には嬉しいお便りがいただけるのが仔猫の順応性のスゴイところです。
新しいお父さん・お母さんもはじめは心配でしょうが、すぐになれますよ
さて、一匹残ったパープルちゃんはしばらくの間「誰もいない???」とソファの下で丸くなっていましたが、夜になり家族と一緒にいつもとおり遊びだして今は眠っています。あとふた晩。新しいおウチでもパープルちゃんを待っているからね
ニャンコのケージ。我が家は未去勢オスがいるので必需品なのですがこれから購入をお考えの方はこんなタイプはいかがですか?お部屋に置いても違和感のないインテリア性の高いケージです。

梅雨の晴れ間が続いているとベランダで「おうちカフェ」なんてしたくなりますよね折りたたみ式で雨風が強い時にはしまえるタイプがオススメそして邪魔な室外機はこんあカバーで覆えばこちらのショップはガーデニング用品が幅広く揃いますよ。

初夏の「おうちカフェ」には「水だしアイスコーヒー」もいいですね。
ECO生活な方にはハリオのドリッパーがカプチーノ派にもすぐれものがありますよ。

ブランチにはこんなプレートがイイですねグラスにもタンブラーとしても使える丈夫なデュラレックス社のものはおうちカフェに最適ですインテリア&キッチン雑貨のLOVELOVE雑貨はそんなシチュエーションに最適なグッズが揃いますよ

☆にほんブログ村 ポチッと投票してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
ロシアンブルー 
ロシアン
子猫
里親募集 ロシアンブルー販売
里親 譲ります 
血統書猫千葉県
市川市東京メトロ東西線湾岸市川
















最新の画像もっと見る