GRANDBARAKI ~グランドバラキ~

昨年ブログをFC2に引越しました→http://grandbaraki2.blog.fc2.com/

生後2日目のポニョ☆

2011年04月10日 13時00分39秒 | 猫との暮らし
ぽ~にょぽにょぽにょ こねこなの♪

シマシマしっぽのこねこなのぉ~♪

ロシアンブルーの仔猫は「ねずみ」です。
しっぽが「シマシマ」
必ずそうです。
大人になると無くなります。。。仔猫の時だけのゴーストタビー。


生後2日目~3日目。産まれて早々は「ピーピー」鳴くことが多かったけど、たった24時間で「お腹が減ったら鳴く」「おかんがいないと鳴く」ということをちゃーんとしてます。
おかんも今日は良く寝ています。
おっぱいも「ちっこい掃除機」のように吸いついて飲んでいます。




仔猫が産まれた日。家族の友人に誘われて新橋へ。
世の中「自粛ムード」なのかなぁと思ってましたが、新橋は割といつもととおり。
汽車ポッポ前ですが、照明が若干「暗い」だけで、新年度が始まって初めての週末は店も満席でしたよ。
やっぱり「消費」はいままでと同じにしていかないとね。
1軒目があがり2時間だったので、2件目は銀座の「水響亭」へ。電話で聞いたらお席が取れた。こちらも歓迎会やら「パーティー」やらで満席。いいことだ。

帰りに並木通りを歩いていると「美味しそうなケーキ屋さん」が開いてました。
銀座のケーキ屋さんは夜10時頃までやってるなんだなぁ。。。
はい、アップルパイで有名な「ピエスモンテ」でした。
美味しそうなんでプディングとアップルパイを購入。
それより気持ちが朗らかになったのが「お店の方が皆さんいい笑顔」で働いていること。
ショーケースの奥に作業するスペースが見えるのですが、皆さん本当に朗らか。
店主の方が常連の方とお話されていらっしゃったのですが、すごく穏やかな方。
お店の雰囲気と包むオーラは、店主とスタッフ皆さんのお人柄からでるんですよね~。
激戦区銀座で続いているお店はどこもそういった「オーラ」があると思います。


パイ生地のお味にびっくり。美味しいです。煮リンゴも大人のお味。こちらはお店からのお取り寄せ可能。アップルパイって出来たても美味しいけど、私は2日置いた方がフィリングがしっとりして好きです。ウィーンでおやつに良く食べた「アプフェルシュトゥルーデル」のフィリングに似ているんです。アメリカンパイではなくて欧州のお味のお店ですね。
最近の「甘さ控えめ」の洋菓子に飽きてしまった方。欧州菓子の原点はやはり美味ですよ。

プディング。上のクリームが絶品。垂直にスプーンですくって食べると3層が絡まり美味すぎます。



★本格的な春!まとめてどっさい花苗を買うのは結構大変。こんなときは福袋感覚でまとめて注文がいいですよ。寄せ植えするのに最適です。★







「小さな家族」のためにできること「緊急災害時動物救援本部」は☆☆サイトはこちら☆☆
●財団法人日本動物愛護協会
●社団法人日本動物福祉協会
●公益社団法人日本愛玩動物協会
●社団法人日本獣医師会


☆有楽町で新鮮お野菜ショッピング☆
「交通会館マルシェ」5月まで開催中!福島と茨城の農家を応援しましょう。
どこで買えるの?と思っていたあなた。有楽町駅前の交通会館でやってますよ。
http://www.kotsukaikan-marche.jp/index.html



楽天ランキング女性40代1位楽天ランキング総合1位













☆ランキングにも参加しております。ポチッよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村






ロシアンブルー ブリーダー
子猫
葛飾区
子猫譲渡 
新小岩
京成立石
東京
オーナー募集
日本ブログ村
東京都





最新の画像もっと見る