GRANDBARAKI ~グランドバラキ~

昨年ブログをFC2に引越しました→http://grandbaraki2.blog.fc2.com/

黄金町・・・今むかし

2011年01月31日 18時32分30秒 | 旅と食
横浜の市内、特にJR京浜東北線と京浜急行沿線で育った人は「日ノ出町と黄金町」と言えば「え???ヤバくない???」と思うはず。知らない人は浜っ子ではないしモグリだと思う。
さて、土曜日は中華街ランチの後、伊勢佐木町までタクシーで移動して友人が最近行きつけになった黄金町のギャラリー兼カフェバー「nitehi works」へ。
最近の黄金町界隈は「暗黒街」的な雰囲気からずいぶんと変わったようだ。
確かにディープな風俗ワンダーランドなのは変わってはいないし、街に客引きのお姉さんが立っていたりするのだけども、大岡川周辺は「アートギャラリー」とか「カフェ」が増えているらしい。

で、「nitehi works」ですが、ここは昔「金融機関(確か信用金庫?)」だった建物をリユースしたスペース。オーナーは稲吉さんという美術作家。空間は遊び心が随所にあって面白い。

空調。天井は打ちっぱなしをそのまま利用。

オーナーの奥様は女優の「渡辺梓さん」なんですよぉ。実は私、彼女の秘かなファンです。
TVのイメージだともっと小柄な方かと思ってましたが、スラッとした方。それに俳優座の舞台女優さんですから結構存在感アリアリのオーラが出ていらっしゃいました。
バーでは梓さんが接客してくれまーす。


ちょっとしたゴハンも。。。


徒歩圏内だと、野毛の飲み屋街などあって「横浜DEEPタウン」探索、いかがですか?
大岡川から見上げるランドマークタワーの姿がなんともなく趣がありますよ。


楽天ランキング女性40代1位楽天ランキング総合1位











☆ランキングにも参加しております。ポチッよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村






ロシアンブルー ブリーダー
子猫
葛飾区
子猫譲渡 
新小岩
京成立石
東京
オーナー募集
日本ブログ村
東京都


最新の画像もっと見る