GRANDBARAKI ~グランドバラキ~

昨年ブログをFC2に引越しました→http://grandbaraki2.blog.fc2.com/

東京の夜景はキラキラと☆

2011年09月06日 13時19分08秒 | 旅と食
土曜日は東京タワー初登頂の後、六本木へGO

2度目のリッツカールトン東京でのディナーです。
ほんの1時間前まで「豪雨」だったのがウソみたいに景色が広がります。
テーマソングは「ピチカートファイブ」~東京は夜の7時~~~

予約した「アジュール フォーティーファイブ」は、産地直送の魚介と新鮮な野菜や果物を用いたフレンチシーフードのエレガントなレストランです。

実は細かく説明をしていただいたのですが、忘れちゃったので・・・。主な食材のみ記載ってか、
それじゃあ・・・わからんでしょ。
冷たい前菜 ぼたん海老!

温かい前菜 ホタテ貝!

冷たいかぼちゃのスープと蟹!

メイン  真鯛!


北海道をはじめ日本各地の新鮮魚介類を使ってフレンチに仕立てています。
味は結構しっかりしています。

ぼたん海老の下のソースが「海老」の凝縮したお味とビートの酸味が混じって
美味しかったなぁ。
デザートは写真撮るのを忘れちゃいました。

見渡すと東京タワーを眺める場所に3人~4人座りの席は2箇所。
窓辺は「カップル席」今回は予約が早かったから良いお席をリザーブできましたけど、
土曜の午後6時にはほぼ満席だったので・・・ちょっとビックリです。
デートにはすご~くイイ雰囲気だと思うのでオススメです。



さて、やっと低気圧が抜け、今朝の東京は久しぶりの「爽やか~」な天気です。
昨夜遅く「ん???低気圧通り過ぎた???」
かれこれ4日続いた頭痛と胃腸の不調がすっかり無くなりました!
しかし、の低気圧と台風13号の影響で札幌の豊平川が大変なことになっている様で・・・。

ニャンコにも気持ちのイイ季節の到来。
日差しの角度が下がるとおひさまが当たるんだよね~。







☆ランキングにも参加しております。ポチッよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村






ロシアンブルー
葛飾区 
新小岩
京成立石
東京
東京都






最新の画像もっと見る